2月23日(艦隊これくしょん2022冬イベント 発令!【捷三号作戦警戒】)

scene at 2400-0700

  • 艦これは重メンテナンスを予定調和的に遅れて完了。2022年冬イベント 発令!【捷三号作戦警戒】が開始された。我が鎮守府は、順次に作戦参加予定。
  • レーズン(干しぶどう)と6Pチーズをアテにタリスカーストームを濃いめハイボールで。レーズンとウイスキーの組み合わせにハマったようだ。今度はドライフルーツのミックスを導入してみよう。

scene at 0700-1200

  • 0940覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶とセブンで仕入れてきたナチュラルポテトうましお味をやっつけつつ。スナック菓子の朝食ゥ。
  • 宅配便待ちをしつつ、E-1 南西諸島の哨戒 を攻略。適当に3軍レベルの艦を参加させておく。難易度は甲だが、ストレスを感じたらすぐさま乙に落とす予定。
    • 相変わらずギミック前提かよ。難しいじゃなくて「面倒くさい」ゲームになってきたな。
  • 1037、宅配便着弾。午前中指定で10時台に来たのは初めての経験。宅配してきたのは私服姿のアンちゃんだった。アンタ、どこの会社だよwwwww これだからAmazonの委託業者はなぁ。ちなみにアンちゃんはやたらと愛想がよく、感じのいい人でした・・・。私服だけど。
  • 発注していたシューズとランニングタイツ(上述)が納品されたので、艦これ冬イベは中断。早速にタイツを蒸着して試験走行へ出た。

f:id:hola_baja:20220223191048j:plain
祝日の朝から強烈なサービスシーンをお見舞いするぜ。セクシーおっさんランニングタイツじゃ。たった今Amazonから届いたアシックス純正じゃ。嬉しくて試し履きようのぅ。じゃあの。

  • やっぱり厚底ランニングシューズのマジックスピードの挙動が気になって仕方がないよな。3年ほど前の箱根駅伝から出現して、長距離ランナの間に瞬く間に広まった新世代のシューズだ。簡潔に述べると厚底の部分に反発素材が入っていて、着地の際にびょんびょんする。そのため、当初は公式レースでの使用禁止も議論された。

f:id:hola_baja:20220223191103j:plain
ジャンピングシューズとちゃうで? 赤丸の部分がびょんびょんする。つま先がツンと上を向いているのも特徴。

  • 結論から言うと、同じペースで走ると「楽に進める」ようになりました。推進力upです。しかし、タイム的には変化せず。つまり、同じ力では速くはならない。タイムに関しては、ランナー側が意識的にペースをあげると効果が出るのかも知れない。
  • 午前中の川べりコースは気持ちいいね。さくりと5kmを流して終わり。いいですか? 厚底ランニングシューズは、おっさんの5kmジョギング用ではありませんッ!!
    • 本格的にフルマラソンを走るためのシューズです>マジックスピード。
  • 汗の処理後、駅前に進出。ファミマで今日2つ目のAmazonのブツを回収。
  • 松屋にて to goを仕掛けて、缶ビールをローソンで購めて帰還。

ひるめしのもんだい

    • うーん、相変わらずニンニクに頼っておるなぁ。カルボナーラソースは主張が弱く、あまり意味がないような。これで750円かー。

scene at 1200-2200

  • 上記の工場製品を缶ビールと共にやっつけ。走った後のメシとサケが美味いから走っているのである。
  • すぐさまご午睡へ。走った後のヒルネが気持ちいいので走っているのである。再起動は90分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。陽射しは強くなったが、風は冷たいねぇ。
  • 長い買い物の待ち時間は、本屋にて管理栄養士国家試験の参考書を立ち読み。これで演習問題を組み立ててみるか。
  • 帰還。猫たちの発情が始まった。季節は移ろいでいる。

scene at 2200-2400

  • たった1日の休暇を忙しないと感じるか、貴重だと感じるかは貴官しだいであるぞ?

本日のお買い物

お家用のランニングポーチも買いました。要求スペックは6.1インチのiPhone XRが入ること、ペットボトル装備が可能であること。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220223190933j:plain
悪くないけど適正価格は690円。二度目はないかな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。