3月5日(先輩と春一番)

scene at 2400-0700

  • レーズンと6Pチーズを同時に口中にほおりこんでからの、ジョニ赤のお湯割。アテの甘じょっぱさにやられて、ついつい一杯だけ余計に呑んでしまう。
  • ランニングとアルコールでメンタルを散らしたが、やはりどこかが興奮していたようで。深刻でリアルな破滅系悪夢で飛び起きる。よくよく考えると、ありえない設定で夢だとすぐに解りそうなものだが、そこはねぼすけさん。なかなか夢と認識できずに、起きてからも暫くオロオロした。

scene at 0700-1200

  • 0945覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with 緑茶をやっつけつつ。
  • E-2 アパリ防衛輸送 を攻略。甲抜けしました。新艦娘の駆逐艦・梅とは邂逅ならず。欲しい性能でも容姿でもないので、掘るか否かは迷い中。
  • 装備を整えて駅前に進出。天気予報通りに、素晴らしい晴天かつ気温急上昇。桜の蕾も膨らむんじゃないでしょうか? ドン・キホーテにて、黒霧島、ジムビーム(ライ)、あきたこまち無洗米、カップ麺、キムチを購めて帰還。

ひるめしのもんだい

  • スーパーカップ(とんこつ) with 生卵 and キムチ、納豆@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 郵便物をチェックすると、なんと某所の採用通知が届いていた。なぜ自宅に・・・。しかも数ヶ月遅れで・・・。不信感だけ増す対応だ。今回もいつ切られるか解ったものではない。
    • 解雇通知もされずに「身分だけなくなっていた」のは2012年秋の事。未だにわたしと同じ状況に陥った例を知らぬ。任期付きの正規職員たちは、どんな気持ちで勤務しているのだろうか。「お前はクビだ!!」とも言ってもらえず、ある日出勤したら机とロッカーが無くなってIDが無効になっているんだぞ? アメリカのベンチャー企業かよ。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。大尉のご機嫌はすこぶる悪く、ずっと店内で罵詈雑言をわたしに浴びせてくる。
  • 帰還。気温は高いまま。関東では、春一番が吹いたそうですよ。
  • E-3 捷三号作戦警戒 を攻略。報酬に甲難易度が釣り合っていないので、乙難易度に落としました。さっくりと作業のようにクリア。

f:id:hola_baja:20220305232031p:plain
海域突破報酬の特設護衛空母・山汐丸。要するに大戦末期になって船が足りなくなり、急遽でタンカーを航空母艦に無理やり改装したのですな。

scene at 2200-2400

  • 聡乃学習(サト スナワチ ワザヲ ナラウ)をニヤニヤと読み進める。ううむ、面白い。小林聡美さんのエッセイは全部集めよう。また新しい作家に出会えて幸せだ。

わたしぐらいの年齢になると「気軽な先輩ポジションの人」が急に少なくなり、残っているのは「大先輩」ばかりなんだよな。ケイ・グラント兄貴も小林聡美さんも、ちょうど年齢的にその気軽な先輩ポジなんだよなぁ。若い人(といっても中年)が、このエッセイを読んでも共感できないし、面白いとも感じないだろう。中高年専用だよ?

一隻眼

f:id:hola_baja:20220305232017j:plain
ダーカヒーヤの揚げ物メニューに付いてくるオマケのキャベツな。これで、どれだけ呑めるか粘れるか。ぼっち飲みマンとしてのスキルが試されてるンだよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。