3月19日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • ギリハハから頂いた余市を濃いめハイボールで。アテは6Pチーズ x (ブラックペッパー+海苔)と6Pチーズ x (シナモン+レーズン)。電気ストーブ稼働は今シーズン最後になるといいがな。
  • 3連休スタートだ。左ふくらはぎがやられちゃってるので、真っ先にランが封じられているのが痛すぎる。どうしようかな~とここに来て考えている時点で、既にgdgdになっていることになぜ気が付かんのだヲレはよぅ。

scene at 0700-1200

  • 1054に友永大尉に叩き起こされ。1100近いじゃないか(ギャース やはりgdgdだ。起き抜け提督業務は、お休み中。緑茶を点てて一服後、オフロードバイクで出立した。雨は止んで気温は再び春に戻っている。
  • 街道沿いにXR bajaを滑らせて給油。5L入って800円ほどを請求された。無意識にムッとするな。ここでお札1枚を持っていかれるようになるとお花畑な日本国民の目も覚めるかも知れない(覚めません)。
  • いつものホームセンタまで移動。途中の中学校校舎脇では、河津桜が全盛期を迎えていた。

f:id:hola_baja:20220319214313j:plain
ソメイヨシノと違って儚さが無いのが、良かったり悪かったりだと思う。

f:id:hola_baja:20220319214326j:plain
写っている小川はタナゴ釣りのポイントとして地元では有名。

  • 移動再開。ホムセンではキーボードの打鍵音(振動)を軽減するアイテムを物色。キーを叩く音がうるさいと頻繁に階下の住人から苦情がきており、先週はついにキレやがったので対策だ。何か使えそうな物は無いかなぁーとホムセンもしくは100均の店内をぶらつく楽しさは異常なり。発泡スチロールとかプチプチシートとかですね、候補は。最終的なチョイスは以下。

f:id:hola_baja:20220319214257j:plain
低反発ウレタン。こいつをキーボード下に敷いた。感覚的には、ほぼ打鍵音(振動)は吸収されている。階下への状況はまだ解らんが。

  • 併設の巨大スーパで、キャベツ(158円/玉)、卵、缶ビールを購めて帰還。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午睡。つい3時間前まで寝てましたよね? 再起動は70分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバではフルーツ GYU-NEW フラペチーノとやらを買わされる。微妙に本格的なフルーツ味となっており、あのケインが効いた瓶のフルーツ牛乳とは別物だった。
  • 帰りしなから、強めの降雨開始。さらに強風のおまけ付き。わたし1人だったら濡れて帰ることでタクシー代700円を節約するのだがなぁ。

scene at 2200-2400

  • 久しぶりにザワークラウトの仕込み。春キャベツは巻が緩くてスカスカなんだよな。実際の大きさと可食部に開きがあるよ。

f:id:hola_baja:20220319214241j:plain
前回のロットが超有能(美味)だったので、継代として浸出液を加えた。

  • メルカリにてアニエス・ベーのジャケットを追加購入。今回はブラウン系。世田谷ライブの衣装用で3300円なり。必要経費ということで、無駄遣いではないぞ・・・。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220319214207j:plain
菜の花も最盛期でした。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。