3月18日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 夜半過ぎから強めの降雨開始。狙いすましたように週末から雨か。
  • 日曜日に冬イベをクリアしてから、艦これは休止している。8年間ほども同じゲームをプレイし続けてきたが、1週間単位での休止は珍しくない。3/22に復帰予定だ。

scene at 0700-1200

  • 気温低下の予報で、最高気温は一桁とのこと。ヒートテックもどき上下をバックパックに入れて、分厚いイージスを羽織った。小雨の中を出勤。イージス装備で早足歩きでも暑くならない気温だ。
  • 左ふくらはぎの状態は変わらず。上記のように早足の歩行に問題はないが、小走りだと痛い。ウォーキングとランニングは異なる運動だと改めてよく解る。悪化は止まったので医療機関での受診はしない。診断ができても、治療法があるわけでもないもんな。シップや痛み止めが3割負担で買えるようになるというだけの話だ。針や接骨院は、治るのがほんの少し早くなるだけで、劇的に改善するわけではない。施術を受けると凄く気持ちいいけどさ。結局は時間が解決するのを待つしかない。
  • 月間報告ライブの資料を紙メディアに変換(別名は印刷)。午前中はこの作業と、院生氏2のお悩み相談に頷いているだけで溶ける。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午後になると雨は止んでいた。このままをキープしてくれないかな。温泉に行きたいんだよ、今日は。
  • 月間報告ライブへ。オーダースーツは間に合わなかったねぇ。もっとも来月からも着るつもりはないが。120分1本勝負で終わったらぐったりパンダ。
  • 雨は勢いをマシマシで復活。少々の雨だったら温泉へ突撃するつもりだったが、その気勢を一瞬でもみ消すほどだ(シュン。1930、撤退。

scene at 2200-2400

  • 室内も冬の感覚に戻ってしまっている。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220319112428j:plain
中高年のおっさん(男)が老人(男)のために用意した手土産。無駄に可愛い。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。