4月15日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 引き続き寒の戻り。雨が小降りなら温泉に行こうということで、ヒートテックもどき上下を装備した。
  • ちょっとだけ本気を出して新作の投稿準備を進める。字数やらフォーマットが共同研究者という名のお邪魔虫によって滅茶苦茶に改ざんされている。ここまでやられると真意を聞き出さなくてはな。ワイは投稿先の規定に合わせて整えておいたんやで。個人のデザインの好みではないんよ。
  • 調子が出てきたので飽きるまで作業することに。

ひるめしのもんだい

  • サラダチキンスティック(3種類のチーズ)、彩り野菜ミックス、カップみそ汁(豆腐とわかめ)@備蓄とファミリーマートより。
    • 愛用しているファミマの店舗では、高確率で千切りキャベツが売り切れている事は定期的に書くな。廃棄までの期限が短く、出る数も読みにくいのだと思う。よって、発注数を絞っている・・・と思うんだけど。

scene at 1200-2200

  • 気力が尽きて、上記の昼餌のようなものを摂食。
  • 撤退は1900。短かったが長く感じる不思議な週だったな。
  • 小糠雨が降り続いているが、温泉で景気付けすることに。先週の異常混雑がまだ続いている可能性もあるので、交通費500円を上乗せして第2施設へ向かう。
  • @第2施設。やはりここはいいなぁ。経営的には良くないが、ユーザ側としては実に快適に空いている。お風呂セットを持参している人が半分ぐらいであり、近所の人が銭湯的な使い方をしていることが判る。さらに素晴らしいのがくっちゃべる馬鹿大学生グループが殆ど居ない事。
  • 露天でじっくりと湯を使った。露天を覆うように紅葉の木が植わっており、今は初夏に輝く青もみじだが、秋になると紅に染まるだろう。楽しみだ。
  • 湯上り後は、雨天を言い訳にして館内ビールを飲んでしまった。畳敷の休憩室は広くてわたし以外の客は6名だけ。無音のテレビをぼけっと眺めつつ飲んだ。残念ながら、生ビール480円は高いばかりか微かに異臭がしており、サーバの清掃をちゃんと頼むよぉw

scene at 2200-2400

  • 同居人を怒らせてしまい反省している。しかし気をつけようが無いと思うんだけどねぇ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220416134013j:plain
モンスタエナジーの新フレーバーが無料配布されていた。新作はマンゴーだってさ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。