4月16日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 新番組 まちカドまぞく 2丁目 を鑑賞。
    • 第2シーズン開始。いろいろと設定を忘れていて、徐々に思い出してくる。
    • わたし自身が歳をとったからであろう、少しワチャワチャがキツく感じる場面もあるが楽しめた。大原さやか様もかなり喋るしね。視聴継続、コレクション目的で保存もします。
  • であいもん を消化。
    • YouTuberネタかー。今っぽいね(もう古い?)。
    • 本格的な挫折をしたニンゲンが言うと説得力あるな。これで+女子高生ということで、やっぱりハーレム的になっちゃうのかい?

scene at 0700-1200

  • 1016覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with しそ昆布 and 梅干しを緑茶でやっつけつつ。友永大尉は未だにご立腹で恐ろしい恐ろしい。
  • 駆逐艦・浦波改二の任務を割って艦これはおしまい。装備を整えて出立した。
  • まずは無印良品へ。デニムのスキニーを捕獲。いま履いているやつと全く同じ商品だ。ファストファッションのデニムは、2年めで既に色抜けが目立つようになるんだね。オサレな人はワンシーズンごとに新しくしたりするのだろうか。や、そもそも無印の商品は買わないのかw 余勢を駆って白のボタンダウンシャツも購める。
  • 帰還へ。風が強いが晴れてきた。気温は4月らしい気温に戻ってきたというか、なってきた。今週前半が暑すぎ、後半が寒すぎたのだよ。

ひるめしのもんだい

  • MARUCHAN QTTA(トマトクリーム)、納豆 with 梅干し、ソーダ水@備蓄より。
    • QTTAはドンキ安売りのゲテモノ味。トマトクリーム・・・なのかね、これ。不味くはないが、これまで。

scene at 1200-2200

  • 午睡。タイマを60分にセットしたが、職場のSATSUGAIしたい奴の事が頭の中をぐるぐる回って意識が落ちない。ギブアップして起き上がると45分が経過したところだった。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバではバナナのフラペチーノを買わされる。これってさぁ、自作できると思うんだよ?
  • 帰り道では満月が地平線近くにぽっかりと浮かび上がった。より大きく見える状態ですな。
    • 「月の錯視」と言うそうですよ>より大きく見える状態。勉強になりますね、道bajaは。

scene at 2200-2400

  • Amazonに発注していたプリンタのインクを回収するべく宅配便ロッカーPUDOステーションへ向かった。納品から2日ばかり放置してしまい、明日には返品されてしまうところだった。

ちょいweb

本日のお買い物

今月号から椎名誠私小説が連載開始された。来月号は西村賢太追悼特集号。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220417152322j:plain
豚珍館の上ロースかつ。揚げ物のお店なのに異様に回転が早く、すぐに入店できる秘密はTHE・2度揚げしているからである。肉への火の通し具合などを楽しむ店ではないので問題無し。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。