4月20日(最年長の教え子、出現!!)

scene at 2400-0700

  • そんなわけでwebを巡っているとスケジュールが合いそうな物件があるんだよなぁ。殿、御決断を(CV: 置鮎龍太郎)。

scene at 0700-1200

  • まーた寒くなっている。4月中はこんなものだよね。コーデュロイ素材で裏地も厚いジャケットで出勤。後ほどこの装甲では薄かったことが判明する。
  • 最低限の入電をさばいてから、世田谷ライブの準備。必要なアイテムをメッシュポーチにひとまとめにしたのでスムースに事が進んだ。1130、出立。
  • 予定通りに今日は池袋宙域経由にする。急行→埼京線が綺麗にコンボしてくれたので先週よりも20分ほど先行している。ただし料金は約200円増しで、これは交通費として支給されない。最短ルートではないからだ。最短でなくても時間的にはこちらの方が速い事が多いんだよ。
  • 現着してからの昼飯コースだ。馴染みの薄いもう一方の商店街に人気ラーメン店ができていたようなので視察する。

ひるめしのもんだい

  • ラーメン焼き飯セット@とんこつラーメン専門店(世田谷区)。
    • 麺の硬さを「硬め→バリカタ→ハリガネ→ワイヤーロープ→湯気通し」などと、とにかく硬い麺にすればするほど通ぶれる豚骨の世界は理解できないし、好きではない。だったら麺を茹でなくてもいいのでは? ぱりぱりと生麺を齧って好きなだけイキっていればいいじゃないのさ。
    • 人気店だけあって常に5-6人の待機列がある状態。休日は長蛇の列なんだろうな。10分ほどで着席できた。
    • スープは全く臭みがないクリーミータイプだった。自家製麺の良し悪しは解らず。チャーシューがかなり美味い。
    • セットの焼き飯は絶品。ご主人が目の前で鍋振りして整えてくれる。

scene at 1200-2200

  • 40分ほどの余裕ができたので大学生協へ。同級生の店長氏と会って、W兄貴関係で打ち合わせ。来週に様子を見に行く約束をする。
  • 楽屋経由で小屋入り。先週から人数が全く減っていない!! 出席は取るけど評価には関係ないから授業なんか聞かずに遊びに行けと数回に渡って言ったではないか。 何で来るんだ!!
  • 定刻で開始。以下、第2話のまとめ。
    • 同じ教室の前の授業の先生に出くわした。彼は、次に使う人(ヲレだ)のために教卓やマイクを丁寧に丁寧にアルコール消毒していた。そうかそうか。わたしは思いつきもしなかった。
    • 最新の出席システムは今日こそはちゃんと動作した。
    • どう見ても75歳以上の女性聴講生が現れた→先輩ヅラしにくいだろ!!
    • 研究室で不要になった家畜をコンパで食べる実話→半分がドン引き、半分はネタ話だと思って半笑い。
    • まだ舌が回らずアドリブの質も悪い→来週から本気出す。
  • 肌寒い中を撤退していく。今日はクラフトビールのBarには寄りませんよ? 1杯1000円のBarに通える財力は持ち合わせていないって。
  • 特急も使わずに各駅停車で爆睡しながら地元へ落ち延びていく。

scene at 2200-2400

  • 帰還後にぶっ倒れて仮眠。やはりライブは得体の知れない体力を奪うな。

ちょいweb

一隻眼


だがらよぉ、講義前に重い物を何で喰うかねぇ??

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。