4月23日(我が艦隊は菜の花回廊を征く)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。途中離脱は3時30分ごろ。この行為が大尉の怒りを買う。十分に非常識な時間まで起きてお付き合いしたと思いますけどね。

scene at 0700-1200

  • 0918覚醒。起き抜け提督業務は、ミネラルウォータをやっつけつつ。
  • 装備を整えてクワガタポイント探索へ出立した。先々週に御神木レベルの樹を発見した森の再調査というか確認というか。樹の位置を改めて覚えるのです。夜戦になると森の様子は一変し、樹の位置どころか方向も怪しくなるなんてのはザラですから。
  • 現着は1130ぐらい。気温急上昇で陽炎が立っているではないか。
  • 森その1で目をつけていた樹の1本がどうしても見つからない。ほーらやっぱり。もちろんGoogle Mapでピンを点てておくのですが、いくら正確になったGPSとはいえ誤差は最大で半径30mだ。まぁ大抵は2-3m以内にピンが立っている事が多いのですが、今回は見つからなかった。ううむ?

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1440ごろ。

scene at 1200-2200

  • 引き続き探索中。森その2のバケモノ級クヌギはしっかりと再確認が取れた。さらにその先にも触手を伸ばしたが、手応え無し。撤退に移った。いよいよGW明けには夜戦が始まる。
  • 地元リターン。健太にて鶏を捕獲して帰還。
  • 上記の昼餌を詰め込んで午睡へ。再起動は60分後。
  • いつもの川べりコースへ。夕刻だけあって犬の散歩者が多い。それはいいのだが、先週には観測されなかった羽虫の群れに苦しめられる。呼吸を止めないと口の中に飛び込んでくる密度の群れが、延々と続いた。菜の花に混じってカラスエンドウの紫が目立つようになっている。


これが「菜の花回廊」。アトラクション気分で駆け抜ける。が、羽虫の群れがですね・・・。

  • 出だしで調子が悪いと判る。主に胃に居座るケンタッキーフライドチキンのせいだと思う(汗。軽いゲップが出る度にペースが落ちる。いつもは125-135拍/minの心拍数が155前後まで上がっている。足は軽いのだが・・・。完走を目指すペースに落として、9.5kmを走り終えた。6'13''/kmというお散歩ペースだった。
  • 帰還して、今シーズン初のシャワー室を始動!! ひゃあはぅ♪ 全裸のおっさんがペットボトルの水をベランダで頭からかぶるジェントルな変態行為である。これ、サウナ後の水風呂だよな。

scene at 2200-2400

  • いつもの巨大スーパにて日本酒をジャケ買いして帰還。500円お買い物券を行使した。

一隻眼


個人経営の玩具店絶滅危惧種ですな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。