6月18日(蚊遣り豚のキヨシ)

scene at 2400-0700


週末のヴェランダBarは798円/1.8Lのくっそ激安白ワインかち割りで。ぐいぐい逝きましょうやねぇ、大兄?

scene at 0700-1200

  • 0858に暑さで覚醒。夏ですな・・・。起き抜け提督業務は、アイス緑茶をやっつけつつ。
  • ニラの間引きに続いて、春菊の間引きも実施した。終了後に液体肥料のハイポネックスを薄めに調整して追い肥とす。
  • チャリにていつものホームセンタ方面へ出立した。強い紫外線が肌を焼いていくのが判る。もう昼間のランニングは避けるべきだろうな。去年は6/25に強烈な猛暑がやってきたんだっけ。
  • ホムセンでは、襟の黄ばみを取り除く専用の洗剤を買ってみた。併設の巨大スーパにて、ロックアイスとニュージーランド産リンゴのジャズを購める。今年はジャズの出荷が1月ほど遅れているようだ。
  • 帰還し、ロックアイスを冷凍庫に開けてから再出撃した。今度は駅前に出る。

ひるめしのもんだい

  • 日清焼そばUFO with 目玉焼き、ささみチーズフライ、サッポロサマーピルス、レモンサワー@備蓄と近所のスーパより。
    • 2日連続でカップ麺を食べてしまった。これはいけませんよ。

scene at 1200-2200

  • 駅前スーパで、レモンサワーと揚げ物を購める。創業は大正10年の瀬戸物屋さんで、ついに蚊取り線香のブタこと「蚊遣り豚」の導入を決断した。1200円で、Amazonよりも120円ほど安い。そうなると蚊取り線香もいるわけで、ドラッグストアで金鳥の純正品を捕獲する。
  • 帰還して、そそくさと蚊取り線香のブタさんをセッティングして、着火の儀。久しぶりに嗅ぐ蚊取り線香の香りで、一気にココロは夏モードとなったのだった。


ついに!念願のブタさんをお迎えしました。令和に舞い降りた昭和浪漫ですよ、大兄。のび提督により「キヨシ」と命名され、第二水雷戦隊へと編入された。キヨシの由来は、昭和で長くランクインした人気の名前であり「部屋を清める」にも通ずるからとの事。

  • 上記のジャンク飯で昼酒をぶっこいてしまい、蚊取り線香の香りを吸い込みながらの午睡へ。
  • 再起動は120分後。日記の執筆など。
  • 日没後。友永大尉のお使い任務で駅前に再出現して、アジとスズキの刺し身、ごぼう、ニラ、蒸し大豆を回収していく。

scene at 2200-2400

  • 本日も夜戦に出撃!! ラストスパートだ。地元のハムテルの樹と菱沼の森を哨戒する。
  • はい、ボーズでした。カブトムシまで出現しやがりやがって、これはもう駄目ですね。

一隻眼


焼き魚系も気になる!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。