5月23日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • であいもん を消化。
    • おお、あのサブキャラ2名のお当番回か。ツンツン眼鏡と寡黙職人です。
    • 菓子職人に限らず、寡黙職人の名前は高確率で「政(まさ)」だよな。
    • Bパートは和菓子教室。多くの人が周りを取り囲んで見ていること、つまり衆人環視で身内から下げられる事は、子供にとって屈辱だよ。へりくだりの概念を理解できないんだからさ。仮に理解できたとしても親だけは、絶対にやってはいけない。

scene at 0700-1200

  • 恥ずかしながら告白しておくと(ツカミから激しいぞ、今日の日記)、元気なうちにやりたい事をExcelにまとめている(なーんだ)。いわゆる、やりたい事を100個書いて実現に動くというアレである。
  • 普段はその存在を忘れているのだが、半年に1度ぐらいは開いているのかな。やりたい事を100個を書けなくて27個で止まっている。ちょこまかと足す時に開くわけだ。27個中、実現したのは5個。ま、そんなものか。普段の生活をそれなりにセキララにweb日記に晒してはいるが、この「やりたい事100」を公開するハートは持ち合わせていないなぁw ともあれ、11月末のとあるイベントを書き加えたのだった。これで意識も変わっていく。チャレンジだよ、チャレンジ。
    • もちろんまだ秘密よ>10月末のとあるイベント。達成できなかったら恥ずかしいじゃないのよさ。
  • ああ、月曜日だった。民間タニマチの計画書のバグ取りだ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタの季節が到来しつつある。上着を着ていても日陰で風が吹くとまだ寒く感じるので、初心者には難しい時期だ。
  • 世田谷ライブ第6話の準備。
  • 走りに行く。本日も速度を落として距離を稼ぐ。汗の渇きが速く、爽やかな下を10km完走。

scene at 2200-2400

  • 1泊でもいいから旅に出たいな。

ちょいweb

一隻眼


青いグラスは、ワイが奄美大島のガラス工房で作ったんやで。アテの皿はザ・DAISOだ。近いうちにウェスト・コーストでキャリフォルニヤの風を感じるオサレな奴にするから見ておれよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。