5月24日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • プロテインを飲むと腹が腐りますね(挨拶)。ブロッコリやヨーグルトを同時に摂っても焼け石に水ですよ? まぁとにかくきっつい臭いのギャスとブツが排出されます。これってね、腸内細菌叢が破綻しているんですよ。たまになら問題無いでしょうけど、習慣的になると健康面が不安ですな。
  • (趣味が原因で)疲れが残っているな。20km走→ピラティス→10km走と調子に乗りすぎた。しかしね、こうでもしないと働きながらの運動習慣なんてすぐに消え去ってしまう。今週は次に走ることが出来るのは金曜日だが、関東は降水確率100%だ。雨で走りに行けないとなると、次は日曜日。こんな風にスケジュールは潰されていく。
  • 左ふくらはぎに違和感と張りがある。3月の肉離れ疑惑から、未だに同所が不安であるな。一度は受診した方が良いのかもしれない。

ひるめしのもんだい

    • 家系ラーメン(+ライス)もしくはカツ丼が喰いてぇ。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。また気温が上がったようで、ベストシーズンに近づいていく。再起動した際に自分が何処にいるか解らなくなるぐらいの深い眠りを貪った。
  • 帰室し、世田谷ライブのリハ。明日は、遠隔ライブも同時に行う(という設定)。よってその遠隔に相当するレポート課題を作成した。提出さえすれば定期試験に+10点されるよ、お得だネ。
  • 1900、撤退。
  • 別路線に乗り換えて二階堂の森へ向かう。そろそろ生息しているならヒラタの姿があっても良いように思うのだが。
  • 探照灯の照射開始。ここでもコクワガタの新成虫が発生したようだ。順番に樹をチェックしていくもヒラタは見えず。最後の御神木は洞という洞が蟻の巣で埋め尽くされている・・・。そろそろ「二階堂の森」に見切りをつけるべきかもしれない。どんなに条件が整っていても居ない虫は採れないのだから。

scene at 2200-2400

  • 今シーズン初の鮎の塩焼きでビール! もちろん養殖物ですが、美味すぎる!! 淡麗辛口の雪冷えにした日本酒に流れたいところだが、本日は火曜日でした・・・。

ちょいweb

一隻眼


艦これ9周年記念特集号のファミ通表紙(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。