5月28日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • ヴェランダBarに顔を出す。いよいよ夜間に屋外で飲める季節が・・・まだやって来ておりませんよ。ボトムスはジョガーパンツ、上はフリースに薄いフィールドジャケットを羽織っているとちょうどいい感じだ。もっとも半袖短パンで屋外にて快適に過ごせる季節というのは、恐ろしく暑い夏に限られる訳で。
  • ドリンクは赤霧島の水割り。録音しておいたSCHOOL OF LOCK!教育委員会を聴く。ボスこと矢沢永吉先生を講師に迎えての2回め。やはり小便の話は、視聴者からの反響が大きかったようで冒頭からそのネタだよwwww ロックスターは緊張してライブ前に小便などする事はない!! というのは、ボス自ら否定したではないですかw
  • 途中でラジオを止めて、BGMをカエルの大合唱に切り替えた。

scene at 0700-1200

  • 0942覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with 生卵とソーダ水をやっつけつつ。艦これは重メンテナンスを終えて、春イベントが開幕している。我が鎮守府はまだ情報待ちです。演習のみで切り上げる。
  • 私室と共用スペースの廊下と階段の掃除後、出立。晴れ渡る空が素晴らしいね。農道をチャリでちんたらと疾走るぜ。
  • 田植えが始まっている。この辺りの農家さんは全て兼業だ。週末に家族総出で一斉に作業するのですな。代々受け継いだ田んぼを何とか守っている感が強い。
  • いつものホムセンまで移動。100均で自転車に入れる空気缶とゴミ袋を購める。ファミマで昼餌を捕獲して踵を返した。

ひるめしのもんだい

    • 週2日に設定しているチートデイということで、炭水化物x炭水化物。コンビニ飯とカップ麺だけどな。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は90分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。今シーズン初の半袖シャツで出撃した。

scene at 2200-2400

  • 疲れる(謎)。

一隻眼


田植え開始。苗は種籾(たねもみ)から育てているのではなく、業者から購入しているようだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。