6月8日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これは、午後から小規模メンテに突入して、戦艦・大和に改二が実装される予定。

scene at 0700-1200

  • 引き続き梅雨寒が続く。今日の舞台衣装はスーツなので、気温的にはこれでええわ。前回に靴擦れを起こしたハイドロテック(革靴)対策に、登山用の厚手の靴下を蒸着したらばっちりだった。蒸れや臭いなども問題ないようだ。
  • ライブへ出立。速いものでもう第8話である。あっという間に半分を終わっている。
  • 池袋宙域経由で現地入り。お楽しみの外食は、目をつけていた煮干し系ラーメン専門店だ。

ひるめしのもんだい

  • 特製焦がし煮干しラーメン@煮干し系ラーメン専門店(世田谷区)。
    • 煮干し特有のエグみなどは、当然出ていない完成度の高いスープ。香りも煮干し香は、あまり感じずマイルドなので、人によっては物足りなさも感じるかもね。


焦がし煮干しラーメン。全体的にハイレヴェルで美味いねぇ。店の雰囲気もいいな。しかし、ワンオペのご主人は限界で息も絶えに見える。一騎当千も万の雑兵には敗れよう。

scene at 1200-2200

  • 定刻で小屋入り。ライブ開始前のレポート提出で教壇がちょっとした騒ぎに。早く出してもしょうがないのに我先に殺到するのは何故なんだw
  • 以下、第8話のまとめ。
    • ヒグマを挑発する話は大受け。
    • キャンパス前の名物カツ丼を出すお店については反応が鈍い。
    • 修士レベルの質問をしてくるサークルクラッシャあざと可愛い系女子は、某国からの留学生のようだ(滝汗。日本語が完璧すぎて全く解らん。
    • 後半に出した研究レベルのスライドに注目が集まる。理解できているかは知らんが。
  • 撤退ィ、ぐったりィというワケで、久しぶりにビアバーに寄る。

scene at 2200-2400

  • 室内着にフリースが活躍している。感覚的には10月下旬の気温だな。

一隻眼


や、どうも。平日なのに温泉帰りの午前様おぢさんですよ。今日(6/1)はねぇ、結構酷い目に遭ってからの火事場のばかぢから発現で切り抜けたワケですよ。なぁ、だからご褒美だな。明日は何で土曜日じゃないんだッ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。