6月11日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 今年のヒラタクワガタシーズンもそろそろ終わり。モチベーションが落ちたわけではないのですが、振るわないシーズンでした。やはりポイントが半壊してしまったのが痛すぎる。追われ追われて、何処まで探し続ければいいのでしょうか。
  • 来シーズンは東京都内を狙ってみたいと考えている。ネットの世界では、23区内でホイホイとヒラタが採れているのだ。眉がびっしょりと濡れておりますけどね。

scene at 0700-1200

  • 0907覚醒。起き抜け提督業務は、ミネラルウォーターをやっつけつつ。
  • 艦これのイベントはちょこまかと進めております。E-2を割ってから出立の準備をば。
  • 実家宙域に移動を開始した。午前中に実家を訪れるのは何年ぶりのことだろう。バス路線を利用するのだが、途中でワイの通った小中学校がちゃんと見えてきた。特徴ある校舎の形も健在だ。外壁は綺麗になっているけどね。
  • @実家。管理・保存してもらっている礼服一式を受け取る。親父殿もお袋殿も、W兄貴とは2回ほど会っているし、歳も1歳違いということで、突然の旅立ちには驚いていた。そう、まだ逝ってしまうには早すぎる年齢だったのだ。
  • そそくさと情報を渡して撤退に移る。しつこく葬儀は月曜日だと伝えておいたのにも関わらず、お袋が今日だと思い込んでいたのが気になる。大丈夫か・・・?

ひるめしのもんだい

    • やよい軒は、魚系を頼めば外さない。逆に肉系は地雷だと思う。
    • コロナに入ってから2度目の利用だろう。コロナの影響でご飯がおかわりロボットになったのを覚えている。あ、検索したら3度めでした。
    • 白米を食うぞぉというわけで、しっかりと中盛りで2杯。

scene at 1200-2200

  • 地元リターン。上述の定食屋でがっつり食べて帰還。
  • あぅ~血糖値が上がってスパイクぅというわけで、即午睡。再起動は60分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバではメロンのフラペチーノを買わされる。悔しいが美味い・・・。しかしここでもあぅ~血糖値が上がってスパイクぅになる中高年だった。
  • 帰還し、ストレッチ開始。定食屋で白米中盛りで2杯からのヒルネからのブドウ糖果糖液糖たぁっぷりの飲料ごっくごくで、血の中のお砂糖がガンギマリである。体調も良い。ここで走らないから脂肪としてストックされるのは明らかだった。
  • そんなこんなでナイトランの装備を整えた。クワガタ採集や野宿に使っているヘッドランプを腰に巻いただけですが。これは足元を照らすというより、他者に存在をアピールするための物。

scene at 2200-2400

  • 小雨の中を走行中。暗いのには慣れているし、何よりも他のランナーやウォーカーが全くいないので追い越しのストレスが無いのが素晴らしい。カエルが大合唱する田んぼの上空を無数のコウモリが乱舞している・・・。
  • 息は上がらないが、脚は重くなるという理想的な練習ができたと思う。20.34kmを完走。総合的な走力が上がっており、20km走は珍しくなくなってきた。

一隻眼


メロンのフラペチーノ。果肉ごっろごろ。意外にも人工香が弱くて、美味い・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。