7月12日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 今シーズン初のトウモロコシ(茹)が登場してきた。真っ白な品種で甘みが強いが、トウモロコシその物の風味は消えかけている。
  • 焼きとん屋の炭火で焼かれたトウモロコシが食べたい。いや、焼きとん屋でのぼっち飲みがしたい。最後は2019年だよな。

scene at 0700-1200

  • 梅雨に戻ったよね(挨拶)? 猛暑よりずっとマシ。これでも昭和の盛夏よりも暑いですよ。
  • 世田谷ライブのアンケート集計作業。集計側は初めてだと思う。
  • パワポで資料化するところまで完成。後はガッカチョー氏に打電するだけなのだが、その文面がね・・・。

ひるめしのもんだい

  • サラダチキンスティック(3種のチーズ)、恵プレーンヨーグルト@備蓄とファミリーマートより。

scene at 1200-2200

  • 院生氏1が来襲して、くどくどと打ち合わせ。心配なのは分かるけどさぁ。
  • 明日のライブのレジュメ。170枚コピーもこれで最後だ。
  • 小雨だが走りに行く。走り始めは湿度にガツンと押される。空気を吸うと重い錯覚に囚われるんだよな。後半になると調子は尻上がりとなり10kmを完走。

scene at 2200-2400

  • 地元駅まで辿り着くとゴワーと聴こえる異音にビビる。雨音だった。どうにもこれは普通では無いぞと直感する。この雨が彩の国を中心に警報を伴う集中豪雨だった。
  • iPhoneが2019年の台風19号以来の警告音を出している。市内の水系が氾濫の危険ありとの事。幸いにして自宅裏の川は大丈夫のようだ。

一隻眼


今年も艦これとローソンの夏コラボが始まります。
          

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。