scene at 2400-0700
- ヴェランダBar(仮店舗)にて一杯。半袖短パンで快適だ。真夏だよね。BGMは大原さやか朗読ラジオ 月の音色~radio for your pleasure tomorrow~ | インターネットラジオステーション<音泉>でごゆるりと。朗読のタイトルがちょっと暗いお話で気が滅入りましたw
scene at 0700-1200
- 0740に激烈な陽射しと気温で強制覚醒。堪らず私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1050。
- 起き抜け提督業務は、ペプシゼロをやっつけつつ。E-4 豊後水道を抜けて【血戦!異聞坊ノ岬沖海戦】を乙で抜ける。
海域突破報酬の紫電改(三四三空) 戦闘701。史実のモデルは、愛媛県 松山市の海軍航空隊吉田浜飛行場に展開した第三四三海軍航空隊(2代目、通称剣部隊)の紫電改部隊である。各前線から優秀なパイロットを多数集めたことで知られ、大戦末期の絶望的な戦局の中においても、本土防空において活躍した部隊として知られる(Wikiさんより)。
- 艦これは1時間まで。共用スペースの廊下と私室 の掃除にとりかかる。これだけで汗だくになる。
こいつは来てるぞ。
scene at 1200-2200
- 帰還して上記の丼ものをこしらえる。盛り付けるだけですが。がつがつ食した後は午睡。
- 滴る汗の感覚と喉の渇きで目が覚めてしまう。ちょうど60分ほど眠ったようだ。室温は38.5℃まで上昇している。湿度は33%と低い。
- 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバでは意識的に抹茶フラペチーノを飲んで血糖値を上げにかかる。
- 1930、走りに行く。この時間からスタートすればケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムが終わると同時に20kmを走り終える計算だ。そんなわけで、まずは7時からドットコム | bayfm 78.0MHz ベイエフエムでゆるゆると流し始めた。
- 出だしは快調そのものだった。身体が軽く、コンディション整えに成功したと喜んでいた。水も600ml携行しているし、大丈夫かな。
- 5km付近。AppleWatchを見るとギョッした。心拍数169だと!? いつもは135-142ぐらいで巡航している筈だ。それにしては、脚も身体も軽いんじゃが。暑さってこんなものかね。
- 10km付近でガクンとペースが落ちた。額の周りの熱が逃げていない。心拍数179! 提督、オーバーヒートです!! 拙いぞ、これは。ただちにDNF(Do Not Finish)を選択した。残りのコースをケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムを聴きながら散歩して帰還する。
scene at 2200-2400
- 帰還してからの体調に問題は無かった。あのまま走り続けていたら熱中症に陥っていたかも知れぬ。
一隻眼
ヴェランダBar(仮店舗)にて。南風が吹きつける彩の国です。怪しく密やかにオレンヂの裏三日月が昇る週末です。大兄たちは、いかがお過ごしでしょうか。BGMには、シャカタクのNight birdsはどうでしょう?ドリンクは濃いめの黒霧島ソーダ割りだけどな。
きっと何者にもなれないお前たちに告げる
- 2点。