6月25日(猛暑開始)

scene at 2400-0700

scene at 0700-1200

  • 0740に激烈な陽射しと気温で強制覚醒。堪らず私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1050。
  • 起き抜け提督業務は、ペプシゼロをやっつけつつ。E-4 豊後水道を抜けて【血戦!異聞坊ノ岬沖海戦】を乙で抜ける。


海域突破報酬の紫電改(三四三空) 戦闘701。史実のモデルは、愛媛県 松山市の海軍航空隊吉田浜飛行場に展開した第三四三海軍航空隊(2代目、通称剣部隊)の紫電改部隊である。各前線から優秀なパイロットを多数集めたことで知られ、大戦末期の絶望的な戦局の中においても、本土防空において活躍した部隊として知られる(Wikiさんより)。

  • 艦これは1時間まで。共用スペースの廊下と私室 の掃除にとりかかる。これだけで汗だくになる。


こいつは来てるぞ。

  • 身体が温まったので(暑いわっ)、気合を入れるべくピラティスレーニングをフルセットで。汗がぼったぼたと床を叩く。

  • 炊飯をセットし、装備を整えて駅前に進出した。湿度が低いのが救いではあるかな。ドンキにて茜霧島、無印良品にてセール中のTシャツと靴下、スーパにてカツオのたたき、牛乳、ソーダ水などを購める。

ひるめしのもんだい

  • 食べたのは1400ごろ。


カツヲのたたきスタミナ丼でお先です。ドリンクは、ザパスプロテインだけど(血涙。ビール飲んだら脱水で逝っちゃうからなぁ、、、

scene at 1200-2200

  • 帰還して上記の丼ものをこしらえる。盛り付けるだけですが。がつがつ食した後は午睡。
  • 滴る汗の感覚と喉の渇きで目が覚めてしまう。ちょうど60分ほど眠ったようだ。室温は38.5℃まで上昇している。湿度は33%と低い。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバでは意識的に抹茶フラペチーノを飲んで血糖値を上げにかかる。
  • 出だしは快調そのものだった。身体が軽く、コンディション整えに成功したと喜んでいた。水も600ml携行しているし、大丈夫かな。
  • 5km付近。AppleWatchを見るとギョッした。心拍数169だと!? いつもは135-142ぐらいで巡航している筈だ。それにしては、脚も身体も軽いんじゃが。暑さってこんなものかね。

scene at 2200-2400

  • 帰還してからの体調に問題は無かった。あのまま走り続けていたら熱中症に陥っていたかも知れぬ。

一隻眼


ヴェランダBar(仮店舗)にて。南風が吹きつける彩の国です。怪しく密やかにオレンヂの裏三日月が昇る週末です。大兄たちは、いかがお過ごしでしょうか。BGMには、シャカタクのNight birdsはどうでしょう?ドリンクは濃いめの黒霧島ソーダ割りだけどな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。