8月12日(お盆休みの登校日)

scene at 2400-0700

  • 寝汗をほぼかいていない。身体が楽だ。

scene at 0700-1200

  • どひー。今日は登校日だった・・・。
  • 引き続き強風で、台風の影響が出ているのだろうか。陽の力は、はっきりと強さを減じている。まだ35℃を超える日は来るだろうけど、40℃に迫ることはもうないだろうな。夏は山場を越えて、後半戦に入ったのだ。高校野球ツクツクボウシは物哀しい夏の終わりの象徴であり、わたしにとっては悦びなのだった。
  • 出勤。職場内はシーンと静まり返っており、誰もいない。小1時間が経過した後に解った事は、どうやら講座にいる教員はヲレだけのようで、それならば!とデヴィル・ウィングを全開で伸ばしたいのだが、実験を始めたばかりの院生氏6がハァハァ(額に綺麗な汗)しながら「研究って面白いですネ!」と小走りに動いているので、離陸できない。研究は面白いよ?でもオヴォーンは帰省しなさい。
  • 昼はあれこれと迷ったが、久しぶりに太く逞しい麺に会いに行った。

ひるめしのもんだい

    • 量と味ともに劣化していたのを失念していた。おまけに客席にあったティッシュとすり胡麻もなくなっており、いろいろと苦しくなってきたのだろうか。

scene at 1200-2200

  • 帰室して、ボールを回す。
  • 1800、撤退。オンボロアパートの管理人さんのような勤務内容でした。ちなみに、意に反してせこせこと動いていたような。
  • 地元リターン。台風ライクな風を伴う雨が降ってきた。明日のタスクを少しでも減らすべく図書館で返却を済ます。今の図書館は2100までやっているんですね。便利になったなぁ。
  • ドンキにて一刻者(芋焼酎)とフルーツヨーグルトを購める。フルーツヨーグルトは賞味期限が明日までの特価品で、お値段は驚異の19円だ。あと数時間で賞味期限が切れる商品を売るのは、信用性を逆手に取ったドンキならではのやり口だろうね。普通のスーパなら不可能だろう、確実にクレームが出る。

scene at 2200-2400

  • 図書館の蔵書を検索すると、読みたかったが高くて手が出なかったドキュメンタリ物がヒットしたので、予約を入れた。

上下巻を新刊で揃えると5000円超なんだよなぁ。

ちょいweb

一隻眼


サッポロの新作。イマイチ!!     
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。