8月14日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • リコが内臓を差し出す瞬間にマジカジャさんが助けに来た!! やるじゃん。さらに、マジカジャさんは、モビルスーツモード(??)に変形して、リコが騎乗するという胸熱展開。もっともしっかりと対価(髪の毛)は支払ってましたが。
      • マジカジャ役の声優・後藤ヒロキさんの演技が際立っているな。まさに当たり役。ラジオでは、ヴエコ役の寺崎裕香さんと熱い声優談義で盛り上がっていたし、かなりの職人肌のようだ。
    • 侵入してきた敵は、あえておびき寄せているという事なのか? よく理解できんが、防衛戦へ。女将さんも参戦。
    • マアアさんも立ち向かったが、重傷を負う。包帯で手当されている姿が笑えるというか可愛いというか。
    • 成る程ね、白笛でレグが近代化改修されるのか。シン・レグだな。強い。

scene at 0700-1200

  • 0924覚醒で7時間30分の睡眠でした。失敗した。軽く酒の残留を感知。日常生活には全く支障はないが、ランやトレーニングは無理だな。昨日から怠いし、そろそろ疲れが溜まって来たのかもしれん。今日までフルレスト(完全休憩)にするかね? 夕方まで様子をみるか?
  • 起き抜け提督業務は、ポカリスエットをやっつけつつ。駆逐艦サミュエル・B・ロバーツの任務を割って、対潜魚雷をげとーしておく。
  • 共用スペースの廊下と私室の掃除。台風一過で気温が元に戻りつつある。動くとじっとりと汗だ。夏場はその汗がフローリングに垂れて、こびりつきが形成されている(クーラが無いからだ)。そいつらを雑巾で拭き取ることもやらねば。返す刀でペットボトルの処理。
  • ペットボトル入のゴミ袋を担いでいつものホームセンタに向かう。リサイクルBOXにペットボトルを投棄後に引き返す。
  • 昼食をあれこれと迷ったが決められずにMcDonaldにしてしまう。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は90分後。実験室に不審者が侵入してきて、そいつを問い質すというヘンテコな夢で目が覚めた。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。帰省土産を持った親子連れが目立ったな。昨日が盆の入りでしたっけ。わたしが実家暮らしの時は、迎え火と送り火などの儀式は欠かしていなかったが、両親二人だけになった今はどうなっているだろうか。
  • 図書館で予約を入れていた本を受け取った。わずか2日で届いたことになる。金曜日の夜に予約を入れたから動き出すのは月曜日からで、早くても木曜日あたりまでかかると思い込んでいた。ちゃんと仕事しているね。

パラパラとめくっただけですが、面白いぞこれ。リアル・ブラックラグーンだよ。

  • 体調戻らず。前述の通りに普通に生活するぶんにはいいが、激しい運動はできない。ま、練習もお盆休みという事にしよう。この辺りが部活で強制されているのではなく、完全にセルフコントロール下にあるメリットだ。幸福も不幸も、全部がヲレのせいなンだよ。
    • 飲み過ぎて体調をコントロールできてないじゃんよ?>わたし

scene at 2200-2400

  • 今週も始まりました。お相手は "お盆といえば、祖母の迎え火と送り火は経験したことがない事に気がついた"bajaでした。お盆休みの方は、ごゆるりとお過ごしください。仕事の方は、淡々とタスクを崩していきましょう。夏も終盤戦に入りましたね。ではまた、明日。この日記でお会いしましょう。

一隻眼


博多焼肉の店で供された「めし(中)」。ぶっといタクアンによって、ライスでも御飯でもない「めし」と定義づけられている。   
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。