8月17日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • やって来ました「お許しの日」。窓を開けるとひんやりとした空気が入ってきたような気がした。このひんやりは相対的なものであり、昨日に比べればという話。室温は未だに31℃(クーラ無し)だ。
  • まだお盆休みのホワイト大企業も多いかな。電車内の人は少ないままだ。出勤しても、薬屋さんをはじめとする営業の人達の姿はない。
  • 3年ぶりにリアル開催される事になった11月の某お笑いライブにエントリーするべく抄録を書き始める。オンラインでのライブにどうしても出場する気持ちになれずにふて寝していた2020年と2021年だが、そろそろ起きようかと思ってねぇ。ま、半分降りた身の気まぐれさね。
    • 会場近くの味噌ラーメン専門店が異常に美味いので、それが楽しみなのも出場を後押しした。酷い話だ。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1500頃。

scene at 1200-2200

  • 返す刀で月間報告ライブのスライド。夏季休業期間中につき、動きは緩慢であり報告も少ない。
  • 午後も更けてから、冒険の旅に出ている院生氏5より入電。地球の裏側でも元気そうだ。
  • 走りに行く。気温は確かに低くなったが、湿度は高くなったような気がする。汗は滝となってパンツまでびっしょりと濡す。アオマツムシが鳴き出した下を10.07km完走。セミの声と秋の虫の声は、拮抗状態だ。

scene at 2200-2400

  • 8/27のライブには行けそうにもないな。悪いことが重なりすぎているよ。わたしの中の臆病の虫も大騒ぎしているしな。コロナ禍が憎たらしい。

一隻眼


ご当地名物の武蔵野うどん。肉汁とカレェ汁のダブルで攻め立てる豪華仕様。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。