8月19日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 羽アリが発生したとのことで、友永大尉が毒を飲んだゴリラが暴れるように殺虫剤を網戸に向かって乱射している。ニンゲンにも被害が出るんじゃないですかねぇ?

scene at 0700-1200

  • おお、湿度が低下している。しかし陽射しは強い。空気は秋で、陽は夏の下を出勤す。ツクツクボウシの声が大きくなってきたな。
  • 月間報告ライブの資料を紙メディアに変換する作業。時代に逆行しているのは十分に理解しているが、カミにしないと添付のファイルを開くことすらしないお偉方だった。
  • 商業誌のへんしうより入電。無事に原稿料が振り込まれた。

ひるめしのもんだい

  • 季節の野菜天そば(本山葵付き)@そじ坊。
    • そじ坊には初めて入りました。蕎麦屋のちょっとお高いチェーン店ですな。
    • 本山葵付きを頼んでみた。そりゃあいい香りと味ですけど、おろし金で必死にこする作業が面倒くさいですね。

scene at 1200-2200

  • 銀行巡りの旅に出立。4つの口座に現金を振り分けていく。これで半年は我が艦隊の行動の自由が保証される。無駄遣いしなければだけどな。
  • 帰室。
  • 月間報告ライブへ出立。なんでこんなにも長引くのか。ワイが歌い終わってから120分後に開放される。
  • 走りに行こうとするも膝に違和感を覚える。明日は20km走の予定だし、大事を取って休むことにする。撤退。
  • 気分転換に逆方向の電車(定期券内)に乗り、ブックオフやらを見て回った。ストリートピアノは相変わらず盛況だな。奏者は男性の方が多い気がする。
  • 地元リターンは2130。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。

scene at 2200-2400

  • @温泉施設。中学生にも高校生にも見える年齢不詳のガキどもが多く不愉快。マスク無しでキャアキャア騒ぐからね。奴らからは距離を取って逃げ回る。それにしても何歳ぐらいだろう。ピアス穴やらネックレスでイキっているが、陰茎は見事にコドモのソレである。13-14歳ぐらいなのかもな。

ちょいweb

  • 校門前に来ていた謎の物売りのおっさん :: デイリーポータルZ・・・わたしの所でも来てましたねー。記事中の「お金を入れておくポスト」に石をぎっしりと詰め込んでおいたところ、石を入れることができないように入口が紙の細さになってしまいました。そこで我々は石の代わりに葉っぱをぎっしりと詰め込んでおいたところ、ついにポストは消失。侵略者を追い出すことに成功しました。

一隻眼


そじ坊の野菜天ざる。蕎麦の色は濃く、ぼそっと重い噛みごたえだ。蕎麦の知識はゼロだし、香りもよく解らないが、色が白くするする啜れる方が好みのようだ。   
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。