8月25日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 再び気温が低下してきた。もう本当に夏は勘弁して欲しい。今年の夏は長くハードでした。猛暑は3回に渡って襲来し、1回めが6月下旬からというのが利きましたよ。いきなりガツンとやられたねぇ。

scene at 0700-1200

  • 室温は29.1℃で、なんとか人間らしく起床できる気温。ヴァカンス前の最後の勤務であり、行く前からやる気はゼロである。どうやって仕事してるフリをするで頭がいっぱいです。
  • 腹痛はさらに軽減されてきたが、練習再開の決断は下せず。今日も休むしかないな。
  • 出勤。そしてアサイチでW兄貴を偲ぶ会のメールが着弾。差出人と書いている人が異なっており、4名の発起人を見て「ああ、ようやく落とし所を決めたんだな、爺さんどもが」と感づく。あの告別式でのドタバタとやる気の無さは何だったのか。
  • 各所に拡散するべく、上記のメールをのびさんと豆花さんに転送。
  • 9月のワンナイトライブについて元リーダに打電。ギャラの話は相変わらず出ないということは、空気嫁ということなのでしょう・・・。赤は出したくないので、せめて交通費をですね・・・。

ひるめしのもんだい

    • コロナ禍が始まってから利用していなかった気がする>丸亀。

scene at 1200-2200

  • 上記の外食ついでに、銀行へ。世田谷ライブのギャラを引き出して現金化しプールしておく(タンス貯金)。こうでもしないと、すぐに溶かしてしまうからだ。9月に発表されるであろうiPad Proの購入資金なんですよ。今月のギャラは1講演のみで、満額支給されてお得感が強い。さらに来月は、演奏無しで坊主丸儲けとなる予定。
  • 帰室し、ボールを回す。既にヴァカンス前夜祭は始まってるぜ、ヒャッハー!!
  • はいはい、こんな所に長いは無用ノ介。然らば御免。後ろ足で盛大に砂をかけて撤退。
  • 帰りしなに復刻されていたクイッククエンチをファミマで捕獲した。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。木曜日のこの時間なら空いているのがデータ的には解っていたが、今日は馬鹿大学生が多かった。その隣にはまたぞろ正体不明の13-14歳の金髪包茎少年たちが騒いでおり、両グループを比較観察するのに最適となった。よく言われる「身体が大きくなっただけで、コドモのまま」の教科書的な動画が観察された。

scene at 2200-2400

  • 土日を含めて5日間の休暇に入った。金も計画も無く、エア出勤を繰り返すのみだろうな。幸いにして、今読んでいる本が面白い。他は、どうしましょうかね。

本日のお買い物

優秀なジジババ判別アイテムだった。わたしよりも11歳年齢が離れているnippeさんが「目撃」したことがあると証言した。

一隻眼


大人のガリガリ君。パインはかなり美味しかったが、マンゴーはイマイチ。    
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。