8月30日(夏ヴァカンス2022 前段作戦 day 5)

scene at 2400-0700

  • ひと雨が去って、気温は更に低下している。室温にして23.7℃となり、これでは半袖短パンでは寒く感じる。
  • 寝台に入る際には、薄めの上下長袖を蒸着した。ちょっと極端だ。なお、来週には最高気温34℃の予報が出ている。

scene at 0700-1200

  • 0908覚醒で6時間の睡眠でした。カゴメプレミアトマトジュース2022(今年も飲みました)をやっつけてから、エア出勤に移る。
  • いつものホームセンタへ移動して1時間ほど「人間じゃない(綾辻行人)」。

最後に納められている実名のミステリ作家たちが登場するエッセイ風小説(?)は、京都大学ミステリ研究会の青春グラフティだな。中高年になった綾辻行人たちが、学生時代の出来事を語るので切なさがマシマシだ。その中高年になった綾辻行人たちというのが、綾辻行人小野不由美(綾辻夫人)、法月綸太郎我孫子武丸麻耶雄嵩という日本を代表するミステリ作家のオールスターズだ。そうそうたるメンバーとはこの事だろう。

  • 頃合いをみて池袋宙域へ移動する。頭と胃袋から、ラーショ○猫が出ていかないのだ。中毒性とはまさにこの事だろう。

ひるめしのもんだい

  • ねぎラーメン(白)醤油、ライス@ラーショ マルミャー(○猫)(西池袋)
    • やはりラーショは、ねぎラーメンが基本でしょうということで。味は必ず濃いめをコールする事。麺と脂はお好みで大丈夫。


個人的には、ねぎラーメン=莫大な量のネギで口の中が辛味でバカになる思い出しか無いので不安だったが、杞憂に終わる。ネギは程よい量で、絶妙なドレッシング(本家ではクマノテと呼ぶ)で味付けされていた。スープの粗い粒子の脂と合うと美味すぎる!


ライスは教本通りに、マヨネーズ、刻みしょうが、無限にんにくで整えた。

    • あっという間に完食。寒くなったらまた来よう。次は、味噌かな?1330でスープ切れ閉店していたので、訪問予定の方はお気をつけあれ。



相変わらずの猫推しですが、ネコチャンはいません!

scene at 1200-2200

  • そしてやっぱり管がグルグル動き出すぞ、ラーショを食べるとwww 東京芸術劇場にピットイン。今日もお世話になりました・・・。
  • バックパックの次世代機を検証しようとL-Breathに入ったが、棚のアイテムが殆ど無く、全品10%オフの表示。明日で閉店だそうです。よく利用していた店舗なので残念だ。
  • それならばと東武デパート内に移転したmont-bellを視察した。バックパックの候補はいくつかあったが、どれもキーフックを装備していないのが痛い。さらに、トレッキングアンブレラの実物を見たが、いいなぁ~。いくつかグレードがあるのね。
  • 東口方面へ転戦。ジュンク堂を上からシラミ潰しに見て回って何も買わず。この辺りで眠気が襲いかかってきたので撤退。いつもの電車お昼寝アワーへ突入していった。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ。火曜日のこの時間だと、ほとんど人がいないので安心できる。駐車場の車の数と実際の客数が合っていないと思うのだが、なぜだろう。

scene at 2200-2400

  • 明日からリアル出勤かつ残暑復活だそうです・・・。

ちょいweb

一隻眼


相変わらずガラが悪すぎるぞ低音レディオ三人衆(褒めてます、念のため)。いまむーこと今村さんは、コロナ還付金で詐欺でもやってそうな知能犯に見えるし、鹿野さんは若頭だし、ケイ兄貴に至っては(以下略    
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。