9月23日(夏ヴァカンス後段作戦 day7)

scene at 2400-0700

  • Bar 遊牧民で飲む。飲むのだが、上下長袖でも寒いのでヒートテックを履いた。そうまでして外で飲みたいものなのか。ええ、そうなんですよ。まぁ普通の人には理解できないだろうねぇ。

scene at 0700-1200

  • 0908覚醒で7時間の睡眠でした。起き抜け提督業務は、アイス緑茶をやっつけつつ。緑茶の道具を半年ぶりに引っ張り出してきたわけだ。飲んだのはホットではなくアイスですけど。
  • 艦これの初秋イベントをE-6を乙抜けして終わらせる。全艦キラで装甲破砕無しでした。ゲージが大杉で、ひたすら輸送ばかりしていた気がします。全ての海域を乙にしましたが、それでも時間を食われ過ぎかと。このままのイベが続くとなると、ちょっと現役に止まるか考えますね。サービス終了までつき合いたいのですが、さすがに飽きが来ていますし。
  • パンクした愛車を行きつけの自転車屋に持ち込んで修理を依頼する。こちらからタイヤ交換をお願いした。これで前後ともにタイヤを交換した事になり、その費用は総額で1万円だ(12年間)。確か愛車は4万円ほどで買ったから、まだ修理代をつぎ込んでもいいかなと思う。
  • 徒歩にて帰還し、あり合せでシンプルだが美味い昼食を摂ったのだった。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2400

  • いつもなら午睡する場面だが、今日はスケジュールの関係で自転車を回収しなくてはならない。再び徒歩で自転車屋へ。フロントブレーキのブレーキシュー交換も勧められたが、とりあえずお断りする。お会計はタイヤ交換で4800円。
  • 帰還して、40分の昼寝時間を確保できた。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。帰り道はついに降雨開始して、タクシーを余儀なくされる。もちろん、わたし独りだったら買ったばかりのmont-bellトレッキングアンブレラをいそいそと展開して歩いて帰ったさ。

scene at 2200-2400

  • 雨脚が強まってきた。とっとと終わってくれぃ>台風15号

一隻眼


とりあえず激烈にくっそ不味いです、ええ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。