6月6日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • それでもご機嫌はキープされており、セブン-イレブンまで追加の酒を求めて深夜散歩なんぞを。ウシガエルが鳴きだした真っ暗な川べりをちんたらとチャリで流す。
  • ホットドッグとレモンサワーの組み合わせはいいな。覚えておこう。

scene at 0700-1200

  • 0922覚醒するもフラフラで、私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1036。起き抜け提督業務は、杏仁豆腐とアイス緑茶をやっつけつつ。
  • E-5 第二次ルンガ沖夜戦 を攻略。
    • さすがに難易度は乙だけあってサクサクと進む。ストレートでクリアした。

f:id:hola_baja:20210606205512p:plain
軽巡洋艦・川内が率いる三水戦が友軍艦隊として駆けつけてきた。

f:id:hola_baja:20210606205527p:plain
ラスト・シューティング。

f:id:hola_baja:20210606205542p:plain
海域突破報酬の軽巡洋艦・Honolulu。風船ガム属性ですな。どんどんメニヤックになっていく艦これ。大丈夫か?

    • 宗谷を掘りに戻りますが、とりあえずはイベント終了です。難易度は甲甲甲甲乙、消費資源は112,927/126,996/26,660/93,538、バケツ380でした。華の二水戦の活躍は爽快でしたが、とにかくギミックと無駄なゲージが多い印象。お疲れ様でした。
  • 駅前に出て餌と本の雑誌を購める。小雨が不規則に降る中を帰還。

ひるめしのもんだい

  • トップバリュPBタンメン、明太子おにぎり、アイス緑茶@備蓄と近所のスーパより。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は60分後。
  • 日記の補完など。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還して、装備を整えてすぐに再出立。地元のポイントであるハムテルの樹へ向かった。
  • ポイント着。樹をチェックしていくが、コクワガタとカブトムシのみでヒラタは確認できず。気になったのは、キイロスズメバチがいた事。キイロスズメバチは、スズメバチ類の中では夜間行動性が高く夜にもいることがあるが、これは晩夏から初秋にかけて多く観察される。ちょっとおかしな事が起きているかもしれない。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • さてさてさて、今週も始まっております。お相手は"夜中の川べりの涼やかな空気に、微量の熱気を嗅ぎ取って夏の接近を感じた"bajaでした。まだまだ油断できない日々が続きますが、しっかりと楽しみを探して創って生きましょう。また明日、この日記で。じゃあのぅ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210606205439j:plain
パートナーの♀をしっかりと護るノコギリクワガタの♂。この行為は「メイトガード」と呼ばれ、自分の遺伝子を受け取った雌を同種の♂や外敵から護るという本能に基づいた機械的な行動。これを見て「愛」だと思うのはニンゲンの身勝手な認識だ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。