7月18日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • アマゾンプライムビデオにご自分が観たいコンテンツが無いと友永大尉が激怒。知らんがな。

scene at 0700-1200

  • 0852覚醒。起き抜け提督業務は、麦茶をやっつけつつ。外はかなりの雨脚であり、気分が優れない。引きこもり日和とも言うな。
  • E-5 南方戦線 島嶼海上輸送作戦 を攻略。難易度は乙に下げたまま。去年に甲提督は引退したので、気楽に行きます。何よりも時間がもったいない。僕は、もう十分に1年戦争で戦ったよ!! もうたくさんだ!!7年間もプレイしたのだ、もう十分すぎるよ。残りの提督業務は、他の遊びとの兼ね合いで運営していきます。
    • 攻略法は攻略サイトでお願いしますw ギミックが異様に面倒くさい。これで難易度というか資源を削りにかかっているんだよなぁ。
    • ほとんど作業です。
  • 中断。餌を仕入れに雨の中をコンビニへ。

ひるめしのもんだい

    • ゲーム生活引きこもりのイメージに合わせたメニュー。

scene at 1200-2200

  • 引き続きE-5 南方戦線 島嶼海上輸送作戦 を攻略。
    • 乙難易度では、撤退することはほぼありませんでした。それでも時間がかかるのは、ギミックでやることが多すぎるから。午後も更けてからクリア。

f:id:hola_baja:20200719193039p:plain
攻略中にドロップした駆逐艦有明。性能は平凡だが、きっぷの良い姉御肌で好み。育てます。

f:id:hola_baja:20200719193110p:plain
海域突破報酬の軽巡用主砲。軽巡・ヘレナにフィットなのだが、そのヘレナとは邂逅ならず。堀に戻ってきます。

    • 攻略法は攻略サイトで(略。高速戦艦の金剛四姉妹が飛行場に殴り込みをかける様式美のところ。このモチーフ、何度目だよ。史実ではヘンダーソン基地艦砲射撃として有名な戦いです。
    • 高速戦艦・比叡と霧島のカードをここで切る。異様にギミックが長い。何度も何度も同じ作業を繰り返すことになる。難易度が乙でこれかい。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20200719193156j:plain
わたしが玄関掃除をすると、夜中に必ずお猫さまが見分にいらっしゃりやがるのだが、何でだよw

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。