10月1日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 週末なのでBar 遊牧民でゆっくり飲む。黙って供されるドリンクは黒霧島ソーダ割り、アテはプロセスチーズ。スナックじゃないけんね、オーセンティックBarだかんな?
  • 東の空からオリオン座が駆け上ってきた。陽射しは夏のまんまだが、季節は進む。またいきなり冬になるパターンはやめて下さいね。

scene at 0700-1200

  • 1002覚醒で8時間の睡眠でした。よく寝すぎだ。起き抜け提督業務は、お休み中。コカ・コーラゼロと不味い豆菓子をやっつける。
  • アントニオ猪木氏の訃報が飛び込んできた。ご多分に漏れず、わたしは昭和プロレス少年だったのでバカ正直に猪木が好きでした。氏の胡散臭さが理解でき始めたのが中学生になった頃だな。昨日は三遊亭円楽さんも亡くなったし、昭和が消えていきますね。
  • 炊飯を仕掛けてから駅前に出た。ドンキにて黒霧島EXを購めるも値札よりも実売が高いので店員に指摘した。黒霧島EXだけではなく、その棚の焼酎全ての値札が間違っていることに気がついたのはひと月前ほどの事だ。ドンキには、100円や200円の安さを求めて来る底辺客が中心なので、その辺りはしっかりして貰いたい。返す刀で巨大スーパにてキリン秋味6本パック、ハートランドビール、蟹クリームコロッケを捕獲した。荷物の総重量に耐えつつ輸送開始。こうなってしまうと休日の楽しいお買い物ではなく、仕事であるな。

ひるめしのもんだい

    • 来週はコメを買わなくては。

scene at 1200-2200

  • 荷物の揚陸を完了。上記の昼餌で飢えを満たした後に午睡。朝の10時まで寝ていてもまた寝るんですか。
  • 再起動は90分後。完璧な秋晴れだ。室温は31℃だが、湿度も31%であるため実に快適。乾いた空気に金木犀の香りが乗る。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバではパンプキンのスパイシー何たらを買わされて、これが激烈にクソ不味い。シナモン系の香りは嫌いではないのだが、肝心のドリンク部分が正体不明の液体で思わずムッとしてしまった。
  • 帰還。空気が乾燥しているからか、三日月のエッジがきりりとしているように見える。

scene at 2200-2400

いくら何でもヒロインが連続で戦闘しすぎ。どんどん負傷するのはリアルだけど、ゲームじゃないんだからさ。映画化すると常にバタバタ人が動いて目が疲れる絵になりそうw その辺のリアルとケレン味のバランス感覚だよなぁ。

ちょいweb

一隻眼


発掘シリーズその3。こらえ性のないビートたち。本気でREBECCAのベーシスト加入を目指していた頭の弱い少年でした。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。