9月30日(コメダ珈琲!!)

scene at 2400-0700

    • 最終話は60分の拡大バージョン。カタストロフィに向けて一直線ですな。
    • 本来は存在できない成れ果て村の住人が、次々に還ってしまうのが物悲しい。女将さん、マカカジャさん、そしてマアアさん。みんないなくなってしまった。彼らが喰われるシーンを見せなかったのが意外だ。
    • ファプタの「務め」とはいったい何だったのか。村を消し去る事なのか。最後まで理解できなかった。
    • やっぱりファプタが仲間に加わったか。そしてリコたちは第7階層へ進む。来期にご期待くださいでフィニッシュ。
    • 子供向けアニメのような可愛いキャラクタで、エグくグロく残虐で邪悪な世界を描くメイドインアビスは健在でした。前述した負の要因よりもさらに強い冒険・探索への意欲(呪い)もです。ここまで来たら、最後まで見届けたいと思います。3期は確定してるだろ、これ。

scene at 0700-1200

  • 秋晴れですね。昨日より更に強く流れてくるキンモクセイの香りを吸い込みつつ出勤。陽射しは強いままで、はっきりと冷房を欲する。湿度が高かったら夏と定義されるな。
  • お笑いライブその1のスライドを作り始める。なかなか現行テーマの研究に復帰できない・・・。や、以前のような仕事のペースであれば復帰できるのだが。もはやその情熱は失われている。

ひるめしのもんだい

    • 日高屋の予定だったのだが、目についたコメダを初試験してみる事にした。こういった唐突な行動はいつものことである。
    • けんちーさんが品切れで食べられなかったフルムーンバーガーがあったので、すかさずオーダした。
    • なるほど、確かに噂に聞く大ヴォリュームのバーガーだ。マクドナルドの1.5倍感覚ですね。パティは、つなぎが多く感じるタイプで好みが分かれると思うが、全体的に満足する美味しさだった。
    • 意外というか知らなかったのが価格だ。単品で700円なのね。ドリンクが最低でも560円からか。ポテトなどのサイドメニュー無しで1300円を超える。


1つでは物足りないが、2つは食べられないなと思う大きさでした。ドリンク+サイドで900円ぐらいというのは無理ですかね?

scene at 1200-2200

  • 1430までノンストップ便。さすがに空腹に耐え切れなくなってきたため、上記の外食に出かける。
  • 引き続きお笑いライブその1のスライドを作っていく。なにせ生のお笑いライブは3年ぶりである。いろいろと忘れているのだなぁ。コロナは色々な物を壊していきました。
  • 1900、最後の1枚を残してここまで。左足は万全どころかはっきりと故障中なのだが、走りに行く。ヤバくなったらすぐにリタイアしよう。
  • いつものコースは銀杏ウンコ臭に満ち溢れていた。わたしが怪我をしている間に季節が変わってしまったのだ。走り出せば快調に5kmを完走。
  • 帰室。帰りしなに知り合い以上友達未満の整形外科屋に会ったので脚について相談すると、とにかくアイシング大事とのことなので、10分ほど氷を当ててみた。うん、気持ち良いよ?

scene at 2200-2400

  • 週末だ。久しぶりに天候に恵まれそうだね。カネはないが、工夫と努力で楽しんで参りましょう。

ちょいweb

一隻眼


発掘シリーズその2。2022年現在も現役の大物芸人。これはデビュー当時で、ブイブイいわせてた頃です。「具合悪いんか?」「酒飲んでんじゃーねーか!!」「俺のパンツじゃねーか!!」インターネットはSo-net
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。