10月5日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • マスゴミどもが気温が下がる下がるいうてウルサイから長袖シャツにしたが、今現在は暑い暑いです(挨拶)。昼頃にかけて5℃以上も低下するそうだが、信じられん。職場に到着する頃には汗ばんでいた。
  • W兄貴のアナログ写真をデジタル化する。フラッドヘッドスキャナなるものも、一応は現存しているのだがホコリだらけで動くかどうか。プリンタ複合機の機能を使う事も考えたが、結局はいつものScanSnapに無理やり読み込ませた。写真がひん曲がることもなく、するりと読んでくれたので、今後はこれで行こう。
  • さてさてさて。そのスキャンされた写真の1枚は1998年のクリスマスイブと日付がプリントされていた。W兄貴は53歳の筈で、最も暴力的で恐ろしかった全盛期である。トレードマークのゴツいパイプを咥えて夜間にも関わらず色が入った大門メガネを着用している。完全に「あちら側」のニンゲンであり、とても大学教員には見えない。


参考画像: 大門団長の勇姿

ひるめしのもんだい

    • 生ハム寿司の呪縛は続く。レギュラー商品じゃないから、近いうちに消えるでしょうけどね。

scene at 1200-2200

  • 小雨が降り出した。いくらわたしでも公園ベンチで昼寝することはなく、園内をてくてく歩いて帰室する。
  • お笑いライブのデジタルポスタを運営のサーバにuploadするなど。新型コロナは下火になっているわけではないが、強引な幕が引かれる昨今。ようやくお笑いライブも3年前とほぼ同じ状況に戻りつつある。わたしも3回の出演を予定しており、久しぶりに変則的なスケジュールを過ごすことになりそうだ。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉よりタオルケットを格納し羽毛布団を展開せよとの御命令をたわまる。

ちょいweb

一隻眼


路面に広がる銀杏の実。かなりの数の犬が散歩しているのだが、強烈なウンコ臭なのに落ちている銀杏の実には反応を示さないのね。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。