10月8日(秋のお笑いライブ1)

scene at 2400-0700

  • お笑いライブの日につき早出する。2930覚醒。別名は5時30分だ。わたしが起き出す直前に友永大尉が寝台に入ってきた。社会生活を営まず、時間に何の制約もないとニンゲンはこうなるという見本だ。
  • 文殊で朝蕎麦を手繰ろうと思っていたが、そんな時間は無いことが判明。有楽町線直通を捕まえて、帝都に侵攻していく。

scene at 0700-1200

  • 会場の某宙域には30分前に到着した。あれやこれやと設営のようなものを手伝うフリをした後に、自分のライブをエントリーしたのだった。
  • 登壇は二番手だ。数日前の日記に記したように「過去の栄光にすがる落ちぶれたおっさん枠」であるので、新しいネタはない。過去にヒットしたネタを披露していくだけだ。まぁこれはこれで由としようじゃないか。
  • 無事に終了。オーディエンスからの突っ込みも生暖かいプロレス風味で、お互いに苦笑いしていた。これでいいのかよw
  • お昼は同僚氏と一緒に関西では有名なラーメン店を攻略した。

ひるめしのもんだい

  • 全部のせラーメン、サービスライス@関西では有名なラーメン店。
    • 京都で食べた味と違うぞ!? 関東向け(?)にアレンジしているのか?

scene at 1200-2200

  • 会場に戻ると睡魔との戦いが待ち受けていた・・・。ま、ギャラありだからね。実弾で1枚だったが、ポッケに入れてしまった以上は仕方ない。
  • あちらこちらを歩き回って警備をしているフリなど。一応、迷っていたおじーちゃん先生をご案内したから仕事にはなっていただろう。
  • 1700に閉会。最後に壇上に呼ばれて、数人と一緒に功労賞的な物を受け取った。久しぶりの賞金やでぇ!! と鼻息荒くトイレの個室に駆け込んで中身を確認したが、実弾ではなく久尾カードで、しかも0.5枚ぶんってなんだよそれwww
  • 再び直通電車を捕まえて地元リターン。各駅停車だけど、乗り換えがないのは便利だね。
  • ぼっち打ち上げで温泉に行くつもりだったが、早起きと慣れない都内での行動で身体が言うことを聞かない。帰還して、床に斃れてしまった。

scene at 2200-2400

一隻眼


昭和的なフォントが(・∀・)イイネ!!
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。