10月13日(カキフライカレー2022)

scene at 2400-0700

  • 上がりビールをいつものコンビニでキメている。先週あたりから350ml缶の値段が219円→230円に値上がりしている。10月出荷ぶんに在庫が切り替わったんだろうね。飲酒をするようになってから3回めぐらいの値上がりだと思う。
  • フリース1枚で風呂上がりに丁度いい気温だった。上着を脱いで歩いているリーサラの先輩もいるな。
  • 帰還。残された時間は70分ほど。シャワーからの風呂掃除からのビール夜食を慌ただしくこなした。夜食は火を入れた料理は用意できず。ツナ缶と卵を電子レンジで加熱した偽オムレツ、みょうがのピクルス、ミックスナッツで形にした。琥珀ヱビス赤霧島水割りで、ぐいぐい流し込む。部屋の照明は落として、音声を消したNHKのロシア特集のようなものを流した。自身の咀嚼音と友永大尉のうめき声に近い寝言がBGMとなっている。

scene at 0700-1200

  • どんより。久しぶりに昨日の疲れが抜けていない感覚がはっきりとある。重い体で出勤。
  • 地元では3年ぶりに開催される巨大祭りの準備が進められている。3年ぶりに開催といっても完全に元通りではなく、いろいろとコロナ対策で制限がかかっているとのこと。最も目立つのは市内の通りに屋台の出店がないことだろう。市が管理する屋台村と地元デパートが設ける屋台村の二箇所に集約されるということで、かえって密にならんかね。
  • 来週のお笑いライブのスライドに手を入れてリハを続けていく。
  • お昼はそろそろいいだろうと判断し、カキフライカレーを解禁した。

ひるめしのもんだい

    • 2022年のカキフライは小ぶりで痩せておりました。ロット差だとは思うけどね。味は問題なし。ココイチは今年に入って2回めの値上げを12月に行うそうな。


今年もこの季節になりました。あと2回ぐらいはシーズン中に食べたいところ。

scene at 1200-2200

  • 帰室して、お笑いライブのスライドその3。11月中旬に開催されるライブ用に着手した。少しはIllustratorで色でも塗ろうかねぇ。あまりにも地味すぎるし、細部のデザインや色に凝ることができるのは余裕があるということだしね。バタつく前に手を付けておこう。
  • 午後も更けてから盛大に気絶する。自分の首が、がくりと前に落ちて喉が潰されて咳き込んで目が覚めた。
  • 1900、撤退。降雨開始だ。今週はずっと降ったり止んだりだな。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。キリン秋味500、スズキの刺し身、梅とみょうがと蛸の和え物、温奴、カマンベール、秋映りんご。赤霧島を濃いめ水割りでx2。

ちょいweb

一隻眼


地元では3年ぶりの祭りに向けて紅白が引かれているさぁ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。