1月26日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 75℃までレンジで加熱した黒霧島お湯割りが、すぐに冷たくなっていくな。冷え込んでおります。風がないだけ少しはマシか。

scene at 0700-1200

  • 起床時の室温は3.6℃を記録。ついに最低室温が更新された2023年1月26日でした(挨拶)。出勤時の体感気温は、それほど寒いとは感じず。
  • そろそろ妄想を形に持ってかなくてはならない。新プロジェクトのアイデア出しで気合を入れるべくモンスターエナジー青のプルタブを引いて、耳栓して正座。文章を起こし始めた。
  • スマホでサボりつつも、じりじりと前進を続ける。

ひるめしのもんだい

  • ニラレバ炒め弁当@備蓄より。
    • 追加はニラレバ炒め(163円30%オフ)。中華惣菜専門店からの仕入れで、人気のため滅多に手に入らない。ま、定価だったら何時でも買えるのですが。ともあれ、香辛料がネイティヴ風に効いており実に美味であったことよ。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、新プロ。1400ごろに頭が動かなくなったので、上記の手弁当を使った後に20分ほど深く気絶する。2014年にライブで演奏したのみの曲に新プロジェクトが相似してきて草。どうして今まで気が付かなかったのやら。ミュージシャンとしての根っこは8年間では変わっていないのか?
  • 商業誌のへんしうより作図のゴーサインが出たので、Illustratorで清書の作業を始める。
  • 練習日なので走りに行く。風がないので火曜日とは比べ物にならないくらいに寒いと感じない。や、寒いけどさ。タイムアタックモードで走り始めると、すぐに調子が悪いと解った。胃からヘンテコなゲップが出る・・・。そのゲップは弁当で食べた香辛料がネイティヴ風に効いたニラレバの香りやんけ!!
  • おえ~。ついに3km付近で胃液がせり上がってリタイア。何てアホな結末だ。
  • 2030撤退。連日の寒さでやられまくっているので湯船の日にしよう。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かった。
  • 施設の駐車場を見て唖然。満車御礼。駐輪所も満車御礼。これはダメだろ。未練がましく下足入れを確認すると、ほぼ全ての箱が使用中となっている。これはさすがに感染リスクが大きすぎる。リスク以前に芋洗いは不快だ。泣く泣く撤退。ナンテコッタイ。

scene at 2200-2400

  • 健康ランドに到着。24時間営業は廃止され、入浴料金は780円から890円に値上げされていた。2013年に初めて利用した際は530円で24時間営業だったんだよなぁ。施設はいろいろと修繕されたりしていたけど、基本的には変わらず。何よりもいいのが、以前と同じでガラガラに空いていること。だから値上がりしたのかw
  • さらにオマケが付いた。帰りしなに、下足入れの鍵を返してもらうのだが、その鍵が見つからないとの事。わたしの神経質な性格が幸いして下足入れの番号を覚えていたので、1回でマスターキーにて靴が返ってきた。もし番号を覚えていなかったら片端からマスターキーで開けるつもりだったと聞いて呆れるやらおかしいやら。まぁ、こーいう所なんですよ。

ちょいweb

一隻眼


記録は破られるためにある。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。