2月10日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 温泉施設に実在している。ランニング後なので、疲れが抜ける感覚がより判るな。わたしも含めた入浴者全員が「ほえーっ」と至福の呆けた表情で湯中に身を沈めており、温泉に入っているサルもしくはカピバラそのものである。そして、寒い。確かに雪が降る気温だろう。露天風呂に入っているとよく解る。髪の毛が超速で冷たくなっていくのだ。炭酸風呂などを併用して十分に温まった。
  • 寒くてもイージス上下なので上がりビールが飲めます。ファミマ限定のクラフトを試験したがイマイチだった。

scene at 0700-1200

  • 起きたら吹雪いておりました(挨拶)。昼過ぎあたりから降雪開始じゃなかったんかい。装備は特に変更せずに出勤。靴下を含めた着替えは職場に1セットあるしな。通勤電車は、まだ平常運転だった。
  • 来週の土曜日に出演する世田谷ライブのスライドを慌てて作り始める。ほらな、こうなるだろ? 完全新作など作っている気力も時間もないので、過去のライブのつぎはぎだ。
  • 午前中に撃沈した。過去ライブのつぎはぎなので、結果的にベストアルバムになっていると思いたい。リハーサルは3日前でいいだろう。

ひるめしのもんだい

  • シメジとベーコンのシチュー弁当@備蓄より。
    • 昨日からの続きです。シチューは試薬や検体を保管する低温室に同居させておいた。

scene at 1200-2200

  • 彩の国にも大雪警報が発令された。窓から見た限りでは積雪2cmといったところ。これでは会社や学校といった社会に影響はない。もっともっと気合を入れて降らんかいっ!! 積雪30cmでも会社や学校には行くだろうから、1mを越えて欲しい。どうなるだろうか、非常に興味がある。
  • 某巨大施設に移動して飼育員さんたちと打ち合わせと某装置の組み立てを行う。稼働開始は4月下旬だ。その頃、世界はどうなっているでしょうか。や、冗談ではなく。
  • 1900、撤退。雪は雨に変わっており、地表は水シャーベットで覆われてしまった。これだったら雪のままの方がずっとマシだ。通勤電車は、ビクともせずに平常運転です。

scene at 2200-2400

  • 風が吹き始めて気温が低下していく。どうにも寒くてホットウイスキーを飲んでシュラフに潜る。鼻の片方が詰まった感じがして嫌だ。

ちょいweb

一隻眼


ファミマ限定のクラフトビール。んーまぁ、びみょう。不味くはない。240円なので怒りは湧かない。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。