2月13日(ぱんぱかぱーん day 1)

scene at 2400-0700

  • 未明。小用に立った際に喉の痛みが再発しているのに気がついた。しかも酷くなっている。一旦は治まった症状がすぐに再発する、つまり「しつこい」状態になっている。あーあ。来ちゃったな、これわ。
  • 観念して職場から配布されている抗原検査キットを使用すると、ごんぶとのポジティブラインが明瞭に見えてきた。ぱんぱかぱーん。

scene at 0700-1200

  • 0915覚醒。起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。元リーダに電話して状況を説明した。

baja「かくかくしかじか」
元リーダ「ばーか、ばーか、ばーか」

  • すいませんねぇ!!
    • ちなみに、元リーダも11月にぱんぱかぱーんしている。
  • 同居人にも抗原検査キットを使おうとしたが、強く拒絶される。まぁええわ。どうせ引きこもりだし社会には迷惑はかけんだろ。

ひるめしのもんだい

    • 冷蔵庫の豆腐を処理した。丸美屋の麻婆豆腐の素に豆板醤と甜麺醤を加えて、試合を盛り上げた。ライスの用意が面倒くさくなったので、これまた冷蔵庫内で干からびかけていた生ラーメンを茹でて麻婆豆腐をのせる。
    • マスクとラテックス手袋を装備して調理したのだが、同居人が爆笑しながら怒るという複雑な感情を示した。どうせもう感染っているから外せですと。

scene at 1200-2200

  • 午後になってガッカ・チョー氏とキョームカ・チョー氏に連絡してあれやこれやと調整。金曜日の未明に悪寒がしたから、そこから逆算でしょうということに。貴重なYou Qを6日間も使用する羽目になった。
  • お次は元院生女史に打電して、かきーん費関連の報告書を添付で送ってもらう。ちょいちょいと入力して提出完了する。おおお、ついにヲレもテレワークしているぞ!!
  • ときおり「ゴホッゴホッ」と咳き込む事と喉が痛い事が症状だ。喉の痛みも、ツバを飲み込めば痛いという風邪と同じレベルだ。熱が無いのが大きい。普通に活動しているんだよなぁ。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉が危険な目つきで医療用マヌカハニーなるものを服用するように迫ってきた。興味があるので素直に従う。ネットリとしたキャラメル状の蜂蜜で美味しいね。これで喉の痛みが改善されるんだってw

一隻眼


大原さやか様と小野大輔さんのツーショット(公式Twitterより)。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。