1月15日(ハクメイとミコチ12)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。3時間ほどシュラフに入っていたが、意識が落ちていたのは2時間ぐらいだと思う。
  • 元リーダ出現日につき早出。仮眠と本眠で、計7時間は眠っているんだ!! と自己暗示をかけながら出勤。実際に、今のところは眠くはないしな。自転車で最寄り駅まで出勤したので、ちゃんと帰りも乗って帰るように>わたし。

scene at 0700-1200

  • 元リーダと路上で合流し、今年もよろしくお願いしますの挨拶を交わす。Classicな関係なのだ。
  • 打ち合わせは、元院生氏1の処遇からスタート。行方をくらませてから4ヶ月ほどが経過しただろうか。メインは昨年からわたしが手を付け始めた細胞のプロジェクトについて。
  • 都内の大学に移動する元リーダを駅までお見送りする。

ひるめしのもんだい

  • 麻婆豆腐弁当@備蓄より。
    • CookDoで整えた麻婆豆腐って、冷えるとガッチガチに固まるんだね。カレールー並の油脂が入っているようだぞ、ウヒヒ。美味しく感じるはずだよ。固まるから、弁当用として持ち運ぶのに都合が良いという側面もある。もちろん食べる時には強めのレンチンは必須だ。
    • 副菜は自家製の味玉と桃屋のやわらぎメンマ。

scene at 1200-2200

  • 上記の弁当を胃に入れたら分割睡眠の弊害なのかは分からないが、がくりと意識が落ちて椅子の上で30分ほど気絶。
  • すっきりとした身体でリスタート。某培養室に移動して細胞のお世話。返す刀で、4年前から眠りについていたもやしもんたちを叩き起こす作業だ。ようやくここまで来たな。

scene at 2200-2400

  • 最終の年賀状の返信を投函して帰還する。練習日の予定だったが、寒さと足の安全策を取るという画期的な言い訳を見つけて休むことにする。誰もがサボりにかけては天才なのだよ。

ちょいweb

本日のお買い物

1年に1度のお楽しみだな。じっくりゆっくりと読み込むつもりだ。今回は日常編が中心のようで、ストーリーは動いていないのかな?

一隻眼


地元にもあります。立ち食いそば屋のクオリティを全ての要素で超えているお店。駅構内にあるので、利用しにくいのが残念だ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。