2月21日(鉄郎、何を赤くなっているの? CV: 池田昌子)

scene at 2400-0700

  • 昨日の松本零士御大が逝去されたニュースについて、世代がばっちり合う元リーダから入電があった。やはり思い入れが強いんだよねぇ>あの年齢の人達。元リーダなんかは、酔っ払ってサブカルの話題になると必ず「初めてxxxxした相手はメーテルだ!!」と毎回騒ぐほどだよ。確かにあの時代であの衣装であの美人であのミステリアスであのエロ下着だからなぁ。当時の思春期のオトコノコたちの性癖に強烈な何かを植え付けるのは当然だろう。
    • 森雪は全くと言っていいほど初めてxxxxの対象にはならないのも興味深い。当時、お硬い優等生である森雪はそういう眼では見られなかったんでしょう。森雪の相方が、初な少年ではなくて熱血ヒーローということもあるか。令和の今だったら「硬い優等生をあえてxxx」という見方はごく一般的だけどな。

scene at 0700-1200

  • ちょいと生々しい話題でスタートしている今日の日記です(挨拶)。女子版について情報求む。気温は再び低下し、風が冷たくなっている下を出勤。
  • 院生氏1のやらかしがまだ尾を引くどころか裾野で燃え広がり始めた。消火活動を開始する。

ひるめしのもんだい

  • ささみ紫蘇竜田揚げ弁当@備蓄より。
    • 追加はささみ紫蘇竜田揚げ(132円30%オフ)。

scene at 1200-2200

  • 院生氏1のやらかしを消化していたら、間違ってアブラを注いでいたでござる(ばーか)。ちょっと面白くなってきたぞwwwww
  • 頭のおかしいmailがぶんぶん飛び回った。解決は明日以降に持ち越しだ。当事者というか諸悪の根源である院生氏1は消息不明のまま。
  • 某共同利用施設で月間報告ライブを無事に終えて撤退。
  • 冷たい北風が吹き荒れている。真冬に逆戻りだ。帰りしなのスーパで大型の八朔(はっさく)を見つけたので、友永大尉のおみやげ用に捕獲する。近年は、品種改良された小型で甘くジューシイなはっさくばかりになってしまい、大型でさくさく食感の酸っぱいはっさくは絶滅危惧種となっている。

scene at 2200-2400

  • 練習日なので走りに行くぞ。寒い? だからなんだ?? 空気が乾いて星の瞬きがマシマシの下を12km走り切る。COVID-19の影響は全く無い。

ちょいweb

本日のお買い物

昨日に手に入れております。今回のベストバウトは、ギザミの酢漬けx冷酒。瀬戸内では一般的な魚だそうですよ>ギザミ。もちろん見たことも食べたこともない。

一隻眼


100均で購入した卵穴あけ器。茹でる前に穴を開けると殻がつるりと剥けるようになる優れもの・・・なのだが、生卵に穴を開ける行為に本能的にブレーキがかかる。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。