12月18日(濃霧の水曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。トイレに立った際に外を観たら濃霧。

scene at 0700-1200

  • うわぁ、やる気でねぇ(挨拶)。本当に今更過ぎるが、ちゃんと就職すればよかった。半端なチンピラ学者ほど情けないものはないね。会社員への憧れは、歳を重ねれば重ねるほど増していく。
  • 研究そのものへの情熱は衰えることがないから、いろいろな意味で完全に駄目にはなっていないけどな。
  • 例によって例の如しで、もやしもんを朝っぱらからアルカリでぼこぼこ煮込む。こんなんでいいのか??

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • システム再起動の続き。院生氏1はMIA(作戦中行方不明)になってしまったので、直掩機は5氏のみ。
  • 抗体をぶっかけたところまで。ようやく明日に結果が出る。
  • 走りに行く。上半身は半袖Tシャツ1枚で6kmを疾走。右のおしりは微妙に良くなっている。
  • 2100、撤退。

scene at 2200-2400

  • バイク焚き火仲間のおじさんたちと忘年会の打ち合わせmail。2年前までは6名ほどいるメンバーのうち、誰ひとりとしてLINEなるものを使えなかったが、今年になって使えないのはわたし1人となった。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191219104827j:plain
初詣をする駆逐艦綾波と敷波(艦これカレンダー2020より)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。