3月15日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • (多少だけど)冷え込んでいる。後から知ったのだが、これが2023年早春の寒の戻りだったらしい。賀茂鶴を熱燗にかけるかな・・・と迷って、結局は冷やのままで飲む程度の寒の戻りだった。
  • 未明。地震で目が覚める。同居人が中腰で立ち上がってキョロキョロしている姿が薄ぼんやりと見えた。

scene at 0700-1200

  • 気温が再び上昇し始めた。自宅近くの氏神様のソメイヨシノの開花を確認す。1-2輪だけだったので気象庁判断だとまだ開花ではないんだろうな。他には、同神社に毎年咲くハナニラが開花していた。
  • 道行く人々のマスク着用率は100%だ。「3月13日以降も、マスク着用をお願いします」と張り紙がしてあるお店もチラホラと見かけるな。わたしのスタンスは、(1) お店、公共施設(広い公園は除く)、交通機関、おおむね2m以内で人流がある道路では着用。(2) 自転車、バイク、ランニング、人の流れが無い道路では外す。(3) 職場では絶対着用(そりゃそうよ) であり、つまり今までどおりの中途半端なマスク野郎として過ごすつもりだ。ちなみに、マスク着用そのものは嫌いである。
  • PCの登録関係書類からスタート。世田谷ライブハウスから返信がこないな。

ひるめしのもんだい

  • カルビとニンニクの芽炒め弁当@備蓄より。
    • 昨日と全く同じロットです。味噌味と肉脂で何でも美味い。

scene at 1200-2200

  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。またもやズタボロに噛み裂かれた部品を交換する。コストが気になってきた・・・。
  • 世田谷ライブハウスより入電。運営「3/20は卒業式だろ。教室なんか使えるわけねーじゃん。常識で考えろよ、この研究バカ!! (意訳)」ですと。や、3/21だと思い込んでたのよ>卒業式。それならば改めて3/22によろしくと返信した。
  • 練習日なので走りに行く。昨日に納品されたランニングパンツの試験も兼ねている。もうそろそろ長袖はいらないかな。6'00''/kmのペースでゆったりと11kmを流して、バシイタ鉄人レースに向けての練習が打ち上げとなった。あとは当日まで体調管理に集中する。

scene at 2200-2400

  • 大関から陥落した正代が生き生きと相撲をとっており好調だ。大関陥落のプレッシャーから開放されたように見える。
  • WBCの日本代表は快進撃を続けている。今のところは隙がまるで見当たらない。

ちょいweb

本日のお買い物

ついにランニング専用パンツを導入。マルチポケットの名前通りに腰回りに7つのポケットが内蔵されており、スマホや携帯食が格納できる。ポケットはぴたりと腰にフィットして、ポケットに入れたスマホが揺れることは全くなかった。これは驚きだ。ただし、ファスナー付きではないので、落とす可能性はゼロではない。臆病なワイはランニングポーチを併用する予定だ。

如月ノ走行

    • 総走行距離88.89km。これには2/26のふっかちゃんレース21kmも含まれるので、練習量としては酷いものである。ま、コロナで10日間ダウンしてましたからね(汗

一隻眼


この人の生誕地でもあるんだよな。ふっかちゃんに押されて影が薄いことこの上なく、ちょいと気の毒ですらあった。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。