3月31日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 昨日の日記に、おひとりで93個ものスターを付けていった方がおるな。よく解らんよなぁ、意図が。
  • はてなダイアリーからはてなブログ強制移住させられて、5年が経過したが、未だにマナーというかお作法については不可解なことがある。はてなスターの付け方もその1つだ。星の数が多い=記事を評価しているということでいいのだろうか。スターを複数下さる方には、そのつもりでその方の記事にも同じようにしているけど、合ってる?
  • それとだな。スターをボコボコとそこら中のブログに付けまくっているいる場合や、始めてから3日目のブログなんかにもスターが100個以上ついていることがあるけど、あれはbotさん妖精さんの仕業だよね? その妖精さんは、広告記事に誘導したいということなのでしょうかね。よく分からんなぁ。
    • 以前にゆたさんが仰っていたのだけど「記事を更新した瞬間にスターを付ける妖精さん」もいるんだって。素早い奴だぜ。
  • ここ道bajaには、妖精さんによる星なんかいらないよ。記事を、文章をちゃんと読んで下さる固定読者の皆様だけで身に余る光栄です。93個の星は、もう止めて下さいね。

scene at 0700-1200

  • 気温はようやく上昇するようだ。本日は温泉に行く予定なので、下半身の用心棒(意味深)ことヒートテック下をバックパックに忍ばせた。明日土曜日の天気予報は晴れであり、春らしく猫の目のように変わる。今年の桜シーズンで最も良い条件でお花見できそうだ。
  • 2022年度も今日で終わり。一通りの年度末および年始の手続きを済ませたところだ。早いものだな。腰掛けのつもりだった現在のレコード会社だが、ベテランアーティストとして認識されるつつあるよ。かつて移籍を目指していたレコード会社では、ライブ限定のゲストミュージシャンとして演奏している。何がどう転ぶか分からんものよな。

ひるめしのもんだい

  • 唐揚げ弁当弁当@備蓄より。
    • 昨日と全く同じロットです。2日連続で揚げ物系弁当ということになってしまうな。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、文献読み込み。そうこうしているうちに、冒険の旅に出ていた院生氏3より入電があった。無事に凱旋してくるとの由。もう1年間が経過したのか。彼が旅立ちの準備でアタフタしている時にウクライナ戦争が始まったんだっけ。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。まだまだ続きます。昨日のお祭りによって数は半分になっておりますが。
  • 2000逃亡開始。久しぶりの週5勤務で疲れたよ(クズの挨拶)。いや、ホントに。言い訳すると連続出勤の日数は9日目だ。今週も土日は作業があるんだよなぁ。何を楽しみにして身体を起こそうかと考え中だ。お花見かな?

scene at 2200-2400

  • チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。身体を動かすと汗ばむのが解った。こういう気温は湯上がり後のコントロールが難しい。湯冷めを気にして着込むと汗をかきすぎてしまい、その後に身体が冷えてしまうこともある。

一隻眼


京都伏見の造り酒屋で醸されているお酒。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。