4月2日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉とカマンベールチーズの取り合いでケンカ。小学生かっ!!

scene at 0700-1200

  • 0916覚醒。納豆 with 梅干しを緑茶でやっつけて、出勤する。そらぁね、嫌になってきますよ。
  • 昨日と打って変わって曇天なり。それでも花見客の数は凄まじく、某有名公園の最寄り駅になると満員電車なみの乗車率となった。今日は昼間でも寒いと思うよ。地面からの冷気対策を十分にしないとな。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。全行程の1/3が終わった所で、先の長さに頭がくらくらする。もちろん、こんなに休日に作業をして頑張ったからといって、仮説通りの結果が出るとは限らない。つまり全てが無駄になるかも知れないのだった。研究なんてもそんなものであり、端っからイカれた心じゃないとできないですだよ。

LOVE BITESで気合注入して作業。

  • 正午ちょうどに撤退開始。帰りしなにドンキにてキリン本搾りグレープフルーツ6本パックを捕獲した。駅前は観光客で大混雑だ。お花見ではなく、神社仏閣巡りだったらベストの条件じゃないかな。

ひるめしのもんだい

    • 2日連続で昼酒をやってもーた。来週は飲まないぞ。

scene at 1200-2200

  • 帰還。to doが詰まっている。まずは私室と共用スペースの廊下と階段の掃除に着手した。テキパキと処理していると、ぱらぱらと降雨開始。お花見組は奇襲を喰らったのでわ?
  • 雨の間隙を突いて出立。スーツ一式、ジャケット、ワイシャツをクリーニングに出す。返す刀で、ロースカツ、ゴミ袋3種類、男爵いもなどを購めて帰還。
  • カツ煮をちゃっちゃと整えて昼酒してしまう。うーむ、良くないな。当然の結果としてぶっ倒れる。
  • 再起動は2時間後で、ほーら貴重な休日が終わってしまったよ。あとは日記を書いてゲームですか、中高年のわたくし?

scene at 2200-2400

  • 艦これ早春イベントは、E-6 乙抜けしました。破砕はやりませんでした。早春イベはこれにて終わり。E-2の異様な難易度でどれだけの提督が投げ出した or 引退したか。わたしも今後を考えるきっかけとなりました。
  • 春のアニメ表を作ろうとするも、観たい作品がない。大原さやか様がレギュラーとして出演されるマイホームヒーローは録画しますが、実際に観るかどうかは分かりません。内容が裏社会と戦う一般人というハードな物のようで、もうおじさんは疲れちゃうんだよね、そういうのを観るとさ。

一隻眼


4月のお花は、自家製のチューリップとしました。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。