4月4日(新年度でした)

scene at 2400-0700

  • iPhone 13の写真が自宅のMac mini (mid2010)に同期されなくなってしまった。iPhone XRの写真は問題なく同期されるため、Macで扱いたい写真(=ブログに上げる写真)は、13からXRにAirDropで投げてMac側で受け取るという謎のムーブを強制されている。ああ、13からMacにはAirDropできないんですよ。mid2010のBluetoothチップがAirDropに対応していないので、どうにもならない。

scene at 0700-1200

  • 新年度だからというわけではないが、出勤ルートを少しだけ変更して川べりを歩く。水鳥や菜の花を観察するだけでも、だいぶ気分が違うものだね。
  • 職場の最寄り駅には、研修センタのような施設が固まって存在しており、この季節にはそれらの施設に向かう新社会人がスーツケースを転がしているのをよく見かける。今年も数グループを確認した。「行き」だけに元気いっぱいで楽しそうだ。研修というより合宿に向かっているといった方がいいな。「帰り」はどうなっているだろうかw
  • 端末関係の書類を某部署に提出して、審査をその場で受ける。職場内にはその道のエンジニアがいないため、この部署の9割は外から来ている人たちだ。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、ハムカツ)@備蓄より。
    • 昨日と同じロット。低温室で保存しておいたら、耳の付近が硬くなっておった。ジップロックもどきで包んでいたのだがなぁ。

scene at 1200-2200

  • 愛用のTwitterクライアントであるHelium2が使えなくなってしまった。APIに課金させないと経営が回らなくなったとは思えんのだけどな。どうせ、あのサイコパス野郎の閃きとやらなんだろう。いったい何がしたいんだよ。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。長く感じるが、時が経つのは短いという時間の捻じれ現象のまっただ中だ。
  • フルマラソン完走から15日間が経過した。そろそろ復帰するべく、走りに行く。慎重なストレッチからゆったりとしたスタート。ソメイヨシノには、緑の芽が目立ち始めたが、まだ花見客はいるな。
  • 6'00''/kmでのったりのったりと8kmを流す調整走。周りのランナーのほとんどはフルを完走できないんだよなぁと無意識にマウントを取っている自分がいた。人間って本当に醜い生き物です、クククッ。
  • 2000撤退。

scene at 2200-2400

  • 2200を過ぎると気温が急降下するようだ。室内でもまだまだ長袖の下着上下じゃないと冷えるな。もちろん、我が家のこたつは元気に稼働中だ。

ちょいweb

一隻眼


ランニングコースのソメイヨシノ。今年は満開の下を走る桜ランにはならなかったな(撮影は3/29)。ネットの情報通りにフルマラソン後は半月間を休んだのだが、その間に散り始めてしまった。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。