4月8日(邪道! HSMジンギスカン!!)

scene at 2400-0700

  • 温泉施設に実在している。雨は散発的にばらりばらりと叩きつけられるように降っている。露天なので、そいつらを身体に受けながら湯に浸かる。今日もサウナが空いていたので、利用した。
  • いつものように若い男のカップルが目立つな。何をそんなにイチャイチャして話すことがあるのだろうか。やはり愛なのだろうか。愛だろ、愛っ。「クソガキ」という言葉しか思い浮かばない中高年でした。

scene at 0700-1200

  • 0930覚醒で出遅れた。納豆 with 梅干しを緑茶でやっつけて、すぐに出立する。天候は変わらずに不安定で、灰色の雲がまだらになっており、何が起きるか分からない状態だ。
  • 出勤。県議会議員選挙と市議会選挙が被っている(?)ようで、選挙カーがやかましい彩の国です(挨拶)。某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。炎症誘発1日めなので、変化があるもんでもなし。いつものように1時間で作業完了し、とっとと撤退やで。
  • 地元リターン。走りに行こうかという思いは、突風と小雨で呆気なく折れた。ランニングはお休みして、何か自炊して昼酒にするか。って、先週に引き続きかよ。良くないなー(棒。

ひるめしのもんだい

    • 後述する自炊。

scene at 1200-2200

  • 駅前スーパから順に羊肉を求めるべく巡回を開始。3件目の駅ビルに入っているスーパで発見し捕獲。


都合のいいことに北海道フェアなるものもやっていたので、サッポロクラシックガラナサワーも購めた。その他は、野菜セットなども。

  • HSM(ホットサンドメーカー)の第二戦目だ。HSMの強みは、挟み込むことで素材が蒸し焼きになることだろう。ならば焼き肉よりも羊の脂を野菜に移す(吸わせる)といわれているジンギスカンはどうだろうか?


野菜を盛って羊肉をのせて、マキシマムを振るだけ。めりめりっという手応えとともに材料が挟み込まれる。


ひっくり返しながら両面を3分ほど焼くとこの通り。蒸し野菜に羊の旨味が移って大成功だった。熱々のところをそのまま頂く。これはビールが進みますね。塩むすびを頬張ってもいいでしょう。

  • しばし飲み食いするが、HSMの容量の小ささに泣かされた。すぐに食べ終わってしまい、次の焼きに入ることになる。忙しいなったらありゃしないよw ひと回り大きいHSMが欲しくなってきた(買いません)。
  • 飲み食いしたら、ほーれ気絶。これで休みが終わりだよ。
  • 再起動すると、日没後だった。がーん。

scene at 2200-2400

ちょいweb

一隻眼


弁当用のいんちきムニエル作製中。市販のから揚げ粉をまぶして、オーブントースタにほおりこむだけ。アルミホイルには、厚めにオリーブオイルを塗っておきます。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。