4月9日(自分の脚で奔って紙の本を読め)

scene at 2400-0700

    • 舞台は秋葉原のドール専門店。キモいオタクのステレオタイプを出して、面白おかしくカラかうんだろ?? 観る前から解るよ。
    • 確かに前述した演出もあったが、意外にも少なめだった。さすがに飽きてきたのだろうか。
    • ドールといえばkibojinさんであり、ブログで娘さんとお出かけするのを拝見しているので、おおよその世界は知っていた。「お迎えする」などの専門用語は知りませんでしたけど。
    • ドールがカスタマイズできるのも知らなかったわ。服やウィッグを変えられるのは解っておりましたが、眼球(生々しいなw)なんかも入れ替えが可能なのね。出演していた歯科技工士さんは、手先の器用さを生かしてオリジナルのドールを販売しているんだってさ。

scene at 0700-1200

  • 0907覚醒で昨日より30分速く動いている。納豆 with 梅干を緑茶でやっつけて、出立する。機嫌は悪くなく、ココロ穏やかだった。嫌気のピークは先週の土曜日だったな。ともあれ、連続出勤18日目でごんす。来週の週末は完全休暇となります。
  • 車内でアメリカ 分断の淵をゆく 悩める大国・めげないアメリカ人(國枝すみれ)を読了。

内容そのものは、ネットでも読めると思うけどね。解説は分かりやすく、興味深くすいすい読めた。アメリカ分断の淵ということで、ほぼ全編に渡って、トランプ vs. リベラルの構図だ。ジャーナリストとは、情報を正確に伝えるのが仕事という、もはや建前だけとなった定義の下で著者は取材をしており、中々にカッコいい。

  • 職場着。ゴルフバックを持ったゴキブリ白衣集団がメルセデスを取り囲んで待ち合わせをしており、ココロの中で中指をおっ立ててやった。玉遊びなんぞで、本気が出せるかよ。フルマラソンにしろ! 42.195kmを一緒に走ろうぜ!! 生きてる事がヒリヒリと実感できるぞ??
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。トラブル無し、順調なり。いつものように小1時間で撤退に成功。
  • 空腹に耐えられず、最寄り駅のCoCo壱番屋で揚げ物カレーを流し込んでしまった。

ひるめしのもんだい

  • ロースカツカレー3辛、らっきょう@ココイチ
    • ライスの量が減って、ロースカツは小さくなりましたね。確信しました。

scene at 1200-2200

  • 地元リターン。駅前の古本市をじっくりと1.5時間かけて巡る。8冊を920円で捕獲。




エンタメ本のみ&1冊200円以内&総計1000円以内のレギュレーションで古本市巡りをすると、素顔の貴方が分かりますわよ。

  • クリーニング屋でスーツを回収する。帰還し、午睡。やっぱりお昼寝しちゃうのね。再起動は80分後で、深く質のいい眠りだった。
  • 私室と共用スペースの廊下と階段の掃除に取り掛かる。返す刀で、炊飯を仕掛けようと蓋を開けたらカビが発生していた。そろそろ弁当シーズンも終わりだという事だね。

scene at 2200-2400

  • 夜が深まって冷涼となった空気の下を哨戒に出る。巨大スーパにて、500円お買い物券を行使して酔鯨の純米グレードを購めるなど。

一隻眼


まぁ、CoCo壱でもやって落ち着けよ、兄弟。らっきょうも付けていいぞ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。