4月10日(春先のジャック・コーク)

scene at 2400-0700

  • 2週間ほど前だろうか。ブログを通した友人が糖尿病で入院することになってしまった。彼とはもう数え切れないぐらいに実際に会っているし、かつては大阪在住にも関わらず、関東まで頻繁に遊びに来てくれたものだった。
  • その彼が内臓疾患で入院である。確かに「その気配」は感じられてはいたが、まさか入院とはな。わたしも人の事を心配する前に、オノレを省みねばなぁ。なにせ酒飲みである。量は強力に制御してはいるが、頻度は毎日欠かさず皆勤賞だ。かつては休肝日を設けていたのだが・・・。ともあれ、友人には無事に生還して欲しいと心から思う。

scene at 0700-1200

  • 月曜日だけど、連続出勤のおかげさまで曜日感覚が無くなってきた。薄いアウターを手放さずに出勤。ついにツツジの花が咲きだしている。いくら何でも早すぎじゃないか?
  • 商業誌の原稿がへんしうから出戻ってきた。内容は概ね問題なしだが、簡単な図を加えて一般人の方にも解るようにしてくれとの由。あの雑誌を「一般人」が読むことは絶対にありえないと思うのだが。あったら怖いぞ。
  • 急遽、Illustratorを起動してお絵かきを開始する。

ひるめしのもんだい

  • ハンバーグ・カニカマ弁当@備蓄より。
    • 焦り気味に2日分を整えた。卵を焼いただけで、あとはパック惣菜を詰めただけである。

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブハウスから入電。マスク着用の基本方針について。既にライブは今日から開始されているはずであり、運営側の混乱と焦りが伝わってくる。教員か学生のどちらかが、教務にイチャモンをつけにいったんだろうね。面倒くさいから「キャンパス内は絶対マスク着用のこと、外したら死刑」でいいと思うけどね。
  • そのライブのリハーサルを開始する。今年は初回からスライドの枚数が多くて、時間配分に気をつけなくてはね。その他、自分のプロフィール画像を更新したりなど。フルマラソンで40km地点を走行中のセクシーに喘いている写真にしてやったわ、うははは。
  • 走りに行く。今が丁度いい気温かも知れないね。11kmを軽快にすっ飛ばすと、Tシャツの背中は汗で広範囲に濡れる程度、額には汗が滲むが、垂れてくるほどではない。

scene at 2200-2400

ちょいweb

一隻眼


ジャック・コーク!! 要するにジャック・ダニエルズのコーラ割りである。缶のデザインが厨二というかケチャップしてて(・∀・)イイネ!! バーボン(正確にはJDはバーボンではないが)のコーラ割りということで、好き嫌いがはっきりと別れるだろう。不味い!! と感じる人も半数だと思う。inakaさんにはぜひ見つけたらチャレンジして欲しい。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。