4月14日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 寝る間際にベランダ農園を覗くと、チューリップは完全に花びらを落とした成れの果てとなっている。花を楽しめたのは、1週間ちょっとぐらいか? あまり保たないんだな。

scene at 0700-1200

  • 本日はお祭りの日ということで、珍しく朝から慌ただしい。いつ何時に邪魔が入るか解らないので、早めに決着をつけたい。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる最終日。体重計では差が認められず。士気が低下したので、LOVE BITESを注入する。

もう躊躇っている時間は無いんだよ。

  • お祭り開始の合図である麻酔開始は1040ごろ。数は多いが、試験項目と目的臓器は少ないパターンだ。

ひるめしのもんだい

  • 牛丼並つゆだく、あさり汁@吉野家

scene at 1200-2200

  • 引き続き、お祭り。体重計では差が認められなかったが、ものさしで明確に差が認められた。これで23日連続出勤が報われた。得られたデータは仮説の裏付けというよりも当然の結果であり、面白みには欠けるが、気分は高揚しますよ。数度に渡ってガッツポーズを繰り出したが、ま、誰からも見られていないでしょう。
  • 時刻は1500を回っており、空腹感が強い。吉野家でぎうどんを流し入れた。
  • 帰室して、のんびりと祭りのお片付けをやっていると、院生女史Aが来襲。早口で何事かを喚き立てて、分厚い論文のコピーを押し付けてゲリラ雷雨のように走り去っていく。日記上の演出ではなく、本当に何が起きたか解らなかった(汗。
  • 実家にて飲み食いをするので、抗原検査キットを使用し、陰性を確かめる。1900、撤退開始。
  • 実家方面へ進路を取った。実家では、昨年の10/22に飲食を共にしたようだ。
  • 幸いにも、両親は元気すぎるぐらい元気だったが、親父どのはついに80歳となった。

scene at 2200-2400

  • 引き続き、実家にて家族宴会。わたしも両親も明らかに飲み過ぎである。
  • 帰りしなに、祖父の形見だというジャケットを受け取った。オーダーメイドで作ったというジジイ・ジャケットは、恐ろしいぐらいに身体に吸い付いてくるな。ライブの舞台衣装として活用させていただきます。

本日のお買い物

昨日に購入。CFギャングシリーズとのコラボということで、喜多嶋作品で公式にコラボを名乗ったのは初めてじゃないかな??

一隻眼


ツツジってこんなに早く咲いたっけ??
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。