5月3日(GW day 1)

scene at 2400-0700

  • 温泉施設に実在している。なんとか隙をついてサウナ2回転。やはりサウナは体に悪い。そういえば、ここ半年ぐらいからだろうか。サウナハットという間抜けな帽子を被った輩が出現するようになったのは。あれは間抜けなだけではなく意味があるのか疑問だ。頭が熱くなりすぎて、くらくらするような気がするのだが。
  • 上がりビールはGW突入記念にかこつけて、ロング缶にアテまでつけてしまった。

scene at 0700-1200

  • 0932覚醒。体調良好!! もうこれで勝ったようなものだ。GW初日を幸先よくスタートする。起き抜け提督業務は、チーズトーストとレギュラーコーヒーをやっつけつつ。
    • TimeMachineも運用していますよ、念の為。
  • チャリにて出立。まずは大変に愚かな行為なのだが、観光地の中心に進出する。仕事で必要な品を手に入れるには、この時間(午前中)でなくてはならなかったからだ。時刻は1015付近だったが、早くも道路は観光客の群れで渋滞ができていた。そいつをなるべく不機嫌にならないようにすり抜けて、無事に目的のブツをげとーした後は、迅速に反転して裏道利用で離脱。
  • 帰還。GW最大のto doであるベランダその2の片付けに着手した。ベランダその2は、ベランダBar・遊牧民(ノマド)の隣に位置しており、これまではゴーヤやきゅうりのつる植物の育成とペットボトルシャワー室として運用されていた。
  • ところが去年にアシナガバチが営巣してしまった。今年はハチさんには申し訳無いが、使っていないプランタを撤去してフリーエリアを確保、営巣阻止に当局(ヲレの事な)が動き出したのだった。
  • ま、予想していた事だが、手強い肉体労働となったよ。遊牧民(ノマド)を開店した時のノウハウはあったけどな。
  • 予想外というかハプニングは、使っていないプランタの底がどデカイなめくじの巣窟になっていた事だった。このわたしが「うおっ」と声を上げたのだぞ!? ころころと太った奴らが、総計で20匹ほど蠢めいていた。もちろん、ニヤニヤ笑いつつ、一箇所に割り箸で集めて、たっぷりと食塩をぶっかけてSATSUGAIしたけどな。

ひるめしのもんだい

  • MARUCHAN QTTA(コクしょうゆ) with 生卵 and チューブにんにく@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 正午を越えても作業終わらず。空腹がつらくなってきたので、カップ麺を啜る。さらに、Mac miniにHigh Sierraのインストールを仕掛けた。
  • 1400ごろに妥協だらけではあったが、形が整った。


ビフォー。


アフター。この後、床には遊牧民(ノマド)で使っていたお古のスノコを敷いた。

  • お次は隣のBarの開店準備だ。まずはチューリップの残骸を引き抜いてプランタを整えた。スノコをお隣に移動させたので、代わりになるものを物色するべく、いつものホムセンまでチャリで出撃。
  • 新しいスノコでも良かったのだが、人工芝モドキのようなものが安かったので、そいつを捕獲する。返す刀で、古くなっていたシェードも購めた。


人工芝モドキ(??)というか、バランというか。これね。


で、そいつを敷いてテーブルと椅子を設置すれば、オーセンティックバーが出現するわけよ?


今年もベランダBar・遊牧民(ノマド)が開店しました。開幕投手は、大型新人のジャック・レモン!お先です。もう夕方だからハッピーアワーだよね?

scene at 2200-2400

  • Mac miniへのHigh Sierraインストール完了。恐れていた2010年製のMacに2017年リリースのHigh Sierraを導入することで、使い物にならないくらいのノロノロ君になってしまうということにはならず。いや、むしろ以前よりもキビキビと速度感が出ているのがはっきりと解る。これは素晴らしいぞ。

一隻眼


無くしてから丁度1ヶ月後に出てきやがりやがったァ!なんで時間差で出てくるゥ?930円かえせー!! Cで刺さる安いUSBメモリはよ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。