5月15日(月曜日)

scene at 2400-0700

    • 舞台は原宿竹下通りにある100円ショップ。DAISOのロゴがそこかしこに写っても気にしないのね。20年前だったらモザイクがかかっていたんじゃないかな。
    • 夜ピクニックという概念があるのか。知らなんだ。その夜ピクニックをするのは、原宿らしく女子高生モデルを勤める現役JK二人組。青森から高速バスで上京して東京で仕事する高校生ね・・・。意識高ぁ。
    • 駆け出しバンドのトリオ、ひとり暮らしを始めたばかりの航空整備士などなど、これから旅立つ若者成分で新年度を演出していた。
    • 全体的にフラットにまとめっており、過剰なドラマ作りは無しの良回でした。

scene at 0700-1200

  • 引き続き気温低下中の雨模様って、いつから降ってるんだっけ? 久しく青空を見ていない。五月晴れという言葉が頭に浮かぶけれど、意外に5月は雨が多いんだよね。ともあれ、GW明けの1週間がこの低い気温では、夏野菜の苗を植えた人はダメージありじゃないかな。何らかの保温をしないとね。
  • 出勤。またもやライブのリハーサルが遅れてしまっている。スライドはできているから、致命的にはならないものの、MCの内容や追加スライドを考えると、もう少し余裕を保ちたいな。
  • リハの直前に院生氏3に捕まってしまい、長い打ち合わせ。出鼻をばちぃんと挫かれしまう。

ひるめしのもんだい

  • W目玉コロッケのり弁@備蓄より。
    • 気温の低さで手作り弁当の登板が続いている。今年は5月中旬まで持参した年となった。

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブ第5話のリハーサルを開始。そろそろオーディエンス側も慣れてきた頃だろう。客数が減るのを期待している。
  • 遅い午後にレジュメまで終了。その後は5月反攻作戦のプランニングなど。兵站がね・・・。
  • 1900、撤退

scene at 2200-2400

  • 明日は7月並みまで気温が上昇するとのこと。雨上がりの高温ということで、クワガタの活動は活発になるだろう。採集に出たいところだが、練習日の予定だ。んんぅ、どうしようかねぇ。
  • 友永大尉の病状もあって、全体的に不調だ。やりたい事は多いのだが、気力が失われていく。しかし、回復も早くなってきた。この辺りはタフになったとまでは言えないけど、年の功だとは言ってもいいかな。to doリストを作って攻め上がるべし。未来に怯えるな、過去を悔いるな。禅の基本だ。

一隻眼


米、梅干し、昆布の佃煮とストック食材が次々に尽きている。いよいよ今シーズンの手作り弁当は終わりかな・・・。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。