8月1日(火曜日)

scene at 2400-0700

    • 舞台は立石の「のんべえ横丁」。再開発で建て壊しが決定されている。
    • 飲み屋街が舞台だからbajaは大喜びだろうと思ったそこの大兄。大間違いです。わたしが好むのは酒と料理その物であり、知らない酔っぱらいとのお友達ごっこは大嫌いなんだよなぁ。
    • 御年80歳のスナックのママやらが伝説的存在として登場して持ち上げられるとか、常連たちがどれだけ昔から通っているかを競い合う。ま、そんな感じです。

scene at 0700-1200

  • お許しの日がやって来ました。明日から猛暑復活なので「中日」だな。陽の力がぐっと弱まってる下を出勤。
  • 明日の追加公演の準備を慌ただしく整える。オーディエンスの名簿を今になって確認しますか、このおっさんは。計6名で、昨年は20名を越えていたので収まってきたというより、見えなくなったワケですな。
  • 確認書類をライブハウスの教務に打電。お昼は、外出する気になる気温だ。

ひるめしのもんだい

  • 牛丼大盛つゆだく、味噌汁@吉野家
    • 例によってクレカポイント→au PAYのタダ食い。

scene at 1200-2200

  • 帰室と同時に、カミナリ様が荒れ狂い始めた。ぴしゃーーーーんと耳をつんざく落雷が3-4発したが、それだけで降雨には至らず。
  • 院生女史Aが飛来して、金曜日に行う路上ライブについて打ち合わせ。思わず「うっ」と呻くほどの複雑怪奇なスライドに眼を背けたくなる。シンプルに、シンプルに!! 修正の後はリハーサルへ。たっぷり120分を消費。
  • 1900撤退。気温は驚くほど低下しており、26℃との事。歩行するのが楽だよ・・・。

scene at 2200-2400

  • エアコンの事をいろいろと調べて回るが、それだけでどっと疲れる。

ちょいweb

一隻眼


今宵のヴェランダBarは魚屋さんの半額つまみをつけちゃってご機嫌です。あんまり美味しくないですね。今週始まっております。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。