5月26日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • G7広島サミット仕様の賀茂鶴を飲む。うむ、賀茂鶴ですな。純米吟醸グレードなので、米の風味よりもフルーツ香が強い。よって、ガイジーンにはウケが良かったでありましょう。

scene at 0700-1200

  • もう金曜日か。今週は一体何をやっていたのだろう(挨拶)。多少はメンタルが上向いてきて、原稿らしきものが書けるようになった事だけがプラス要因とは情けない。
  • なぜこんなに(仕事が)不調なのだろう。毎日のメシもサケも美味いし、ぐっすり寝ているし、ランニングもクワガタ採集も楽しい(小学生かっ)。じゃあ、あれだ、加齢に依る体力の衰えだ。そうだそうだ。
    • 3/19にフルマラソンを完走してから自分に自信がついたのは結構なことだ。その一方で、体力と加齢については自分で自分に言い訳ができなくなっており、自ら手足を縛った感がある。つまりは、こういうこと。わたし「ああ、もう歳も歳で体力が落ちたから仕方ないよね」→もうひとりのわたし「何いってんの、42.195km走れるじゃんよ、お前。体力が歳で落ちたとか言い訳ワロスワロスwwwww」
  • 本日は肉体労働に徹しよう。再起動だ。

ひるめしのもんだい

    • 今日も頑張りました。2食までは連投可能だ。

scene at 1200-2200

  • 3年ぶりぐらいに専門領域である微生物の培養準備を始める。わたしが某培養室に入るのを目ざとく発見した院生女史Aがワァワァ! ワァワァワァワァ!! とヤブ蚊のようにつきまとってくるのをいなしつつ作業。
  • やはりアチコチが錆びついており、手際が悪い事この上ない。きっかりと午後いっぱいを溶かして、弾薬と艦隊の編成を完了させた。来週は、行動できるか??
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。ドンキにて何やらオリジナルの輸入(??)らしいジョン・バー(JOHN BARR)というスコッチウイスキーを買ってみた。怪しさぷんぷんで期待大である。

scene at 2200-2400

ちょいweb

一隻眼


早くも30%オフで身売りされていたので保護しました。モノは賀茂鶴純米吟醸で、700円(30%オフ)です。
  

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。