6月3日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 地元では、高齢者をはじめとする避難が困難な方に向けての避難勧告が発令されて、夜中に市からの放送が流れる。しかしな、この程度では問題ないね。あの19号台風でさえ氾濫しなかったからなぁ。ああ、もちろん油断大敵ですね。

scene at 0700-1200

  • 0922に物理的に叩き起こされる。起き抜け提督は、緑茶と院生女史Aから貰ったずんだ餅をやっつけつつ。雨は残っており、今日一日のスケジュールを決められないまま。
  • 艦これと読書を並走させて1時間ばかり経つと、なんと雨が上がって晴れ間が見えてきた。これで動けるぞ。まずは、私室と共用スペースの廊下と階段の掃除からスタートした。
  • ストレッチを開始して、装備を整える。川べりコースを走り始めたのは1150だった。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのはランニング後の1430ごろ。目玉焼きのみ自作。
    • お好み焼きは久しぶりだな。自作が最も美味いというか自分好み(まさにお好み)なのは解っているが、焼いていないなぁ。最後は15年ぐらい前だと思う。

scene at 1200-2200

  • 夏の汗の量で13.47kmを完走。10km以上を余裕をもって5'30''/kmの巡航速度で走れるようになっている。去年のわたしではとうてい無理な芸当であり、1年間をかけたフルマラソンへのトレーニングがいかに大きかったかを物語っている。
  • 帰還して、ペットボトルシャワー炸裂。まさに「水浴び」であり、素晴らしい快感だ。今シーズン初の半袖短パンで駅前に進出する。
  • 友永大尉から降ってきたお買い物任務と昼餌を調達してとんぼ返り。お好み焼きでキリン一番搾りを身体に吸い込ませる。素晴らしい快感だ。その後は当然のように獣のごとく惰眠を貪る。再起動は120分後だった。

scene at 2200-2400


月と田んぼとカエルの声と。七分袖を着てチャリでちんたら走ると最高に気持ちいいですな。大兄たちに於かれましても素敵な週末をお過ごしください。

一隻眼


ようやくニラちゃんたちが発芽しました!蒔いてから12日め。焦らしおってからに、ういヤツよのぅ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。