6月24日(私室改二丙)

scene at 2400-0700

  • 同居人のご母堂様より電話。我々周りの人間が出来ることは手詰まりとなりつつある。

scene at 0700-1200

  • 0852覚醒。起き抜け提督業務は、アイス緑茶と杏仁豆腐(カップ)をやっつけつつ。どうやらわたしは杏仁豆腐が好きなようだ。もちろんお店に行ってまで食べるわけではないけどね。

本格的なヤツよりもこれが好きなのです。

  • さて。数回に渡って書いてきた通りに私室改二丙を実装の日だ。Amazonに発注したデスクとキャスター付き隙間収納が午前中指定で着弾する。どうせ1158に到着するだろうから、それまで出来ることを進めてしまおう。


この本棚を移動させて、デスクを増設した上でキャスター付き隙間収納を導入しようというのだ、アムロ。(C) はむさん


本を降ろさなくては移動などできないよね。えっちらおっちらと床に一時待避した。


はい、床が見えましたね。改二の段階でシステムを組み替えやすく、かつメンテナンスしやすくしてある。

  • bay FMをiPadで流しつつ床掃除も同時進行していく。そして本当に1158に黒猫さんがやってきた。正午2分前の職人芸に唸る。狙ってやがるぜ・・・。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1430ごろ。カップ麺に飽きてきた。暫くは健康のためにも止めよう。

scene at 1200-2200

  • デスクとキャスター付き隙間収納を組み立てる。どちらもサンワダイレクト製で、コスパは抜群だ。中華製と違って、組み立てマニュアルはちゃんとした日本語(当たり前や)で解りやすいし、組み立ての順番に合わせてパーツが梱包してあるなど細かい気配りがすごいね。ちょっとしたプラモデルだ。


3階に位置する私室まで荷揚げするのが第一関門だが、今回は楽勝だった。


パーツはぴっちりと合うし歪まない。そして寸法通りの物が組み上がってくる。当たり前? いやいや中華製のおおらかさを舐めてはイケナイよ。ああ、もちろん製造はサンワダイレクトも大陸なんだろうけどさ。

  • 1540ごろに状況終了。肉体的ダメージは軽度で済んだ。フェルビナクの出番はあるかな。


はい、こうなりました。キャスター付き隙間収納は、任意の位置に設定できます。


増設デスクの下は、計画通りに標本箱を収納する。これまでは、本棚と隣接しており地震の際に本が直撃で降ってくる位置関係にあった。



キャスター付き隙間収納は燃料、書籍およびダメDVD&BDの格納庫として使う。しかし見事なまでに安酒が整列しているな(汗。Alpacaなんか600円ぢゃねーかwwww タリスカーだけは1マソ円超えしているけど、ギリハハ様からの頂き物だw


増設デスクは、フリースペースとして運用するか、こうやって標本箱を目の高さに上げてニヤニヤするのに使用する。来年には、モニターアームを設置して27インチパネルを運用開始予定だ。

  • さすがに疲れたので午睡に入るが35分で目が覚めてしまった。

scene at 2200-2400

  • 夜戦に出撃した。ヒラタクワガタのシーズンは6月いっぱい。すなわち、今夜が最終戦となる可能性が高い。
  • ミケの森へ進路をとる。気象条件的にはベストのはずだったが、例によってクワガタそのものの数が少ない。コクワガタが5頭のみというのが不気味すぎる。みんな何処に行ったんだろう。ノコギリも3ペアのみ。カブトムシの低い羽音が響き渡るし、この異常なクワガタの少なさと言い、シーズン終盤だ。ヒラタなんかいるわけもなかった。

一隻眼


今週もお疲れ様でした。ヴェランダBar 遊牧民での週末の初撃は、ティーチャーズ・レモン。R16の低い響とカエルの合唱がリミックスされて良い感じよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。